SSブログ

げん天2回目 釜玉うどん [うどん・そば]

例によって波島への用事のついでに、こんどこそオモニの家だ!と思って行ったんですけど、
改装中というより閉店みたいな雰囲気だった。まいったなあ。石焼ビビンバ、食いたいのだが。

で、帰り道の、浮の城にあるドラゴンボール・悟空のパチモンの看板のカレー屋を目指すが、
ここも臨時休業。マジっすか、どこに行きゃあいいんだ…。メシくれー頭使わずに食わせてください。
行こうと思った店が2軒連続でやってねーともうめんどくさくなりますな。
さてと…







1.jpg






無題.jpg







3.jpg




以上のような緊張したやり取り(誰とだよ)のあと、2回目のげん天。ここで釜玉を頼みます。玉子がふわふわで旨い。
麺がモチモチしてるんですよねー。決して硬くはない。最も硬きゃいいってもんじゃないけど。
釜玉はうどんのカルボナーラとはよく言ったものだ。写真は例によってボケてますが。
P1030833.JPG


たかがうどん屋のおにぎりというなかれ。お店の大将が、「おにぎり握って」と指示が出てから握る。
そしてうどんと一緒に提供される。こういう心遣いはとてもいいですね。塩加減も好み。
P1030834.JPG

初めて行った時は気がつかなかったが、BGMが流れてた。
Beatlesでした。Beatlesが流れてる食い物屋といえば、ラーメンマンもそうですね。
このお店の場合、いつもBeatlesかどうかは分からないのですが。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

plejour

げん天行ったんですか~!
せっかく近くだったので、帰りにコーヒー(苦手ですネ)じゃなく、お茶かジュースでも飲みに立ち寄ったら良かったのに・・(笑)
顔を忘れますヨ・・・・
by plejour (2008-04-20 16:04) 

shinsuke

け、拳王様(笑)
馬に乗ってうどん食いに行くんですか?
by shinsuke (2008-04-20 17:18) 

onma

私も、市内に1件うどん屋を発見いたしました!
セルフで安くておいしいらしいです。
今度行って写真とってアップしますね。
(なんか興奮気味で・・・そんだけめずらしいってことで)
by onma (2008-04-21 15:07) 

uran

>plejour さん
そうですね、寄ればよかったです。
なんせ、メシ!釜玉!メシ!釜玉!とメシのことで頭がいっぱいで。

>しんちゃん
黒王号ですよ。いい年こいてこんなブログはやめたほうがいい、と。

>onmaさん
おお、ぜひお願いします。


by uran (2008-04-21 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0