SSブログ

宮崎港で釣り4回目? [釣り]

久しぶりに釣りに行きます。えさ釣りは半年振りです。


宮崎港近くのT字テトラへ向かう。朝8時半くらい。
P1030816.JPG


えさ釣り用の竿を振るのは本当に久しぶり。竿も重いしリールも重いし、糸も重いし、錘も重い。
投げるのに結構力がいります。しかし、飛ぶねえ18号のジェットは。

ってんで、なんかグイグイ引くのでガンガン巻く。根掛りしたんじゃないかというくらいのファイトをしたら、これ。
気持ち悪いし怖い。自分で暴れまわって勝手に絡まって取れなくなってるんですよこれ。
P1030820.JPG



本日天気晴朗ナレドモ波高シ。風強シ。
P1030823.JPG




これ新兵器です。餌で放り込んだあと、ルアーロッドでフィギュアエイトしようと思って買ったんです。
しなかったですけど
P1030825.JPG


おっとフグが釣れた。どうでもいい魚ですが久しぶりに釣れるとなんでもうれしい。
寒い夜中のちっとも釣れないルアー釣りより、天気がよくって気持ちのよいこっちのほうがいいなあ。
勿論、それは俺が一匹もルアーで上げてないから負惜しみがたくさん入ってるんですけど
P1030827.JPG


若手も、フグ
P1030831.JPG



ウインドサーフィンも楽しそう
P1030832.JPG
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

onma

久し振りに釣り出来たんですね。
宮崎~ぃって感じの風景ですね。
こちら、今日も気温一ケタ台。
ぶるぶるしてます。
防波堤釣りで良く見かける「新兵器」ですね。
やはり釣りはアタリがなければね。上は鱧ですか?
by onma (2008-04-19 14:17) 

uran

鱧なんですかねー、釣りは好きだけど名前はさっぱり分からないんで。
ものすごい引きで面白かったですよ。久々に楽しめました。
ストレス解消にもなりました。

しかし、日本はやはり長いですね。こちらはもう初夏って感じです。
一番気持ちがいい季節かな。もう少しすると暑くて動けなくなるから。

by uran (2008-04-19 16:44) 

onma

今日、日南市役所でアロハに衣替えのニュース見ましたよ。
寒いよ~と言ってしまった。
私なら、明日は熱出してますね。
by onma (2008-04-21 15:04) 

uran

宮崎県内でも日南とかもっと暖かいんでしょうね。
あー、そのうち銀行もアロハに衣替えだなあ←ホントです
by uran (2008-04-21 15:32) 

onma

銀行もですか。
ハワイのようですね。
冷房は入れないんでしょうか?なんだか冷えそうですよね。
by onma (2008-04-21 21:07) 

uran

勿論冷房は入りますよ。

今日もスーパー脇に設置されてるATMに入ったんですけど
ギンギンに冷房効いてて、ああ夏だなあ、と思いました。
釣り帰りで日焼けがひどかったので気持ちよかったですが。
by uran (2008-04-21 21:58) 

onma

もう、冷房なんですね。
まだ、暖房生活ですよ^^
熱かったり冷えたり体調崩さないように
uranさんもご用心くださいね。
by onma (2008-04-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0