SSブログ

こむらさき デラックスラーメン [ラーメン]

天満にあるこむらさき。本店は清武にあるようです。
ここからは何回か出前を取ったことがあります。その時一緒に食べた人は
しょっぱいって言ってましたね。私は別にそう感じなかった。
P1030839.jpg


ラーメン屋でこむらさきというと、熊本と鹿児島に有名な同名店があります。
3件とも相当古い店ですが、宮崎のが一番古いそうです。
熊本のは熊本ラーメン発祥みたいに言われるほどで、横浜のラーメン博物館にも出展してます。
何度も行ってるけど、旨いです。

鹿児島のは、大量のキャベツとしいたけとあっさりしたスープ、それよりもなによりも
食べた人間が必ず驚愕する素麺のような麺に特徴があります。私も食べた時はものすごく驚きました。
好き嫌いがあるだろうなアレは。



デラックスラーメン。いつもはチャーシューメン頼むんですけど、今日はなぜか。
わかめって嫌いじゃないんですけど、個人的にはラーメンに入れると味壊すと思うんですよね。
ちょっと失敗したかな。
P1030836.jpg


チャーシュー旨いです。麺は普通。スープはものすごくあっさり目。
脂っこくもなければしょっぱくもない。なるほどこれが老舗の味というものなのかな。
鼻がひん曲がるような豚骨臭もありません。ので少々物足りないかな。

ちなみにラーメンに玉子というと、生玉子が入ってくるというのはあまりないらしいですね。
宮崎とどこかだけとかって聞いたことあります。
P1030837.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0