SSブログ

三吉橋 小嶋屋  そば [うどん・そば]

ネタが無い時は無理やり引っ張ってくる。
横浜の有名店、小嶋屋です。











ぎんなんは、ここで食うまでは人間の食い物とは思わなかったんですが。


















さらしな。三色盛りの一部だったかな?









せいろ










蕎麦屋のてんぷらなんてものは、大概旨いに決まっていますが、これがまたほんとにうまかったんスよ。
昼間っから鴨とてんぷらで一杯やって、せいろで締めたいですね。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

お~(@_@;)
お腹が減ってきた~。
なんか、ごま油の匂いがしてくる~。
天ざるが食べたいわ。
by (2008-01-29 11:36) 

uran

旨い蕎麦はいいですよね。
宮崎は完全にうどん文化圏なので、このような蕎麦屋はほとんどありません。
うどん屋のメニューに、「かけそば」があるって感じで。
by uran (2008-01-29 22:51) 

食の文化は確かにおもしろい。
東北は秋田には稲庭うどんが
岩手、青森はそばが。でも小麦粉のすいとん文化もあって
どっちもいけますよ。

味噌煮込みだけはだめですけど^_^;
by (2008-01-30 10:05) 

uran

私は愛知県に住んでいたことがあって、なんでもかんでも味噌味には閉口していたんですが、味噌煮込みうどんは好きでした。うまいっす。

盛岡では学生の頃、わんこそば食べましたねー。
by uran (2008-01-30 14:49) 

わたし、わんこの経験有りません(●^o^●)
by (2008-02-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0