SSブログ

小天狗 たぬきうどんなど [うどん・そば]

まだまだ喉が痛く、固いものを食うのはつらいんで、うどんを。
このブログ始めた頃は、うどんとラーメンが半々くらいになるかなと思っていたんですが、
圧倒的にラーメンが多いっすね。もうちっとうどん屋行かんとなー。




えー、西環状線相生橋の西側にあります小天狗です。河川敷ゴルフ場の
そばとも言う。







相生橋は、個性的でいい橋です。でも西環状線の新相生橋(仮)がかかったら、
壊されてしまうのだろうか。それとも架け替えかな?




こんな感じです。麺の硬度はおくのうどんよりも更ににゅるいレベル。
ぼそぼそとはしてませんけどね。だしは宮崎にはよくあるタイプです。
ちっと濃いかもしれません。濃いというのは甘いほうに濃い、と。









うまいっすよ。遠くなければよく食べにくることでしょう。
ゴルフの人とかでにぎわってるのかな、普段は。







穏やかな甘みのおいなりさん。中の五目もいい味付けでっせ。








えー、最初は海洋高校のそばのとだかうどんに行こうと思ったんですよ。
そしたら休業で。帰りに潮見町付近を通ったんですけど、赤江大橋の北側、
もうこんなになってるんですね。びっくりです。




この辺は昔祖母が住んでおりまして、幼き頃はここあたりから大淀川に
走って登っていったものですが、もう面影が無いですね。
しかし、赤江大橋、北側も南側も道がつながっていないぞ…。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

Cava?姫

こんばんは!!
私、宮崎オシャレポータルサイト“Cava?(サバ)”のスタッフをしております
Cava?姫と申します♪
今日はコメント、ありがとうございました!
私もブログの方、ちょこちょこのぞかせていただいております。
いつもすごいですね~~(>ε<)ブログネタが豊富で、関心しております!
うらやましいっっ☆
私も、uranさんを見習ってこれからもがんばります!!!
よかったらまた、私のブログにも遊びにきてくださいね。
それでは…♪
by Cava?姫 (2008-01-27 20:13) 

uran

ありがとうございます。

サバ、ですね!
by uran (2008-01-27 21:39) 

uranさん、まだ喉が痛むのですね。
意外に、あら塩でうがいしてみてください。
万が一飲み込んでも安心ですから
お~の音で、喉の奥までうがい出来ます。

相変わらず、美味しそうですが
ビタミンBとCもとるよう心がけて
早く治して、釣りしましょう(^^)/
by (2008-01-28 08:52) 

uran

今朝病院に寄って、ほぼ完治したかな?って感じです。
しかし医者は、明後日も来いというんですね。
信頼できそうな先生だったので、言うことを聞くことにします。

まあ、体がしっかりしてないと旨いもんも食えないですからねー。
by uran (2008-01-28 21:52) 

良かったですね~。
たまに、そう言う先生いますね。
あっさり、もういいでしょう、家で様子見て!
と言う先生も。どちらがいいのかはモルゲッソヨ~。
by (2008-01-29 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0