SSブログ

いけすの大漁や てんぷら定食 [和食]

日向市にある、いけすの大漁やで、てんぷら定食を食いました。
ホテルベルフォート日向にあります。昔は亀寿司会館とかいって寿司屋さんでした。





表から入ってしまった。





店内中央に生簀があって、時々イキのいい魚がドナドナされていきます。






てんぷら定食。こんなもん勝手に頼まれちまってよー。






旨かったですけどね。この潮汁?みたいなんが出汁効いてて旨かった。
基本的にこの手の汁は、どこで食っても旨いと思います。
てんぷらもサクサクしてて旨かったですよ。ご飯も旨かった。
この後、長距離車で走ったのですが、異様に眠くなって危なかった。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

私、てんぷら大好きです。
魚だしの味噌汁も結構好きです。
エビの頭なんか入ってたり
お魚屋さんは大体はずれなしかな。

私の住む街も港町なのですが
なかなかこのように店の中でドナドナは
見られませんね。
そこに泊まったら美味しいてんぷら食べられるね。

食後の長距離は怖いです。あくびの連発で涙流れまくりです。
気をつけて!!
by (2007-12-23 13:59) 

uran

はい、その通りですよね。
いつもは自分を過信しまくっているのですが、
さすがにこのときは、「ヤバい」レベルの眠さで、道端に停めて寝ました。
普段寝つきが悪いのに、停めた瞬間カクッと行きましたよ。

しかし、港町とは乙なものですね。魚が生とかてんぷらとか
煮物とかで食べられて、ほんとに日本人でよかったと。
by uran (2007-12-23 21:55) 

太陽と満腹とって本当に相性がいいらしいです。
眠りに落ちる瞬間って教室や車の中でしか味わったことないなぁ。
夜は太陽ないから寝付き悪いのかなぁ。

車とめて正解ですね(*^_^*)

お魚万歳!(^^)!
by (2007-12-25 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0