SSブログ

栄養軒 Wデラ [ラーメン]

栄養軒に行ってまいりました。宮崎ラーメンと言えばここ!なんていう人も
いまだに多いと思います。市内で一番伝統のある高校のそばにあるということも、
他の人気ラーメン店と一の鳥居をはさんで向かいあって営業していたということも
関係しているのかもしれません。




宮崎神宮参道・一の鳥居。でかいですね。ここの足元にあります。すっかり秋の空だなー。





店の外観。この店舗にリニューアルしたのはいつ頃だったか。





メニュー。麺の大盛りはメンデラ、チャーシュー麺は肉デラ。デラというのは
デラックスのことなのだろうか。名古屋弁でも同じような意味でデラというが(笑)。
二つ組み合わせてWデラ。





ついつい頼んでしまうおにぎり。今日はぼけてませんように。





Wデラ。初めて食った。





麺は自家製のようです。この手の麺は結構好きです。黄色いねー。
しかし栄養軒、自分の中の期待度が大きすぎたのか、想像していたほどうまくない。
スープのコクがイマイチなのかな…??
それでもうまいっちゃうまいんですけどね。前に食ったのはもう、4年も前だったか…。





これが向かい側にあった喜夢良。現在は権現町に移転してます。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Z

昨日、「でんすけラーメン」に行ってみたのですが、ウマイです!
尾道ラーメンぽくて久々に関東を思い出しました。
by Z (2007-09-25 10:11) 

uran

でんすけラーメンってどこ?っすか
by uran (2007-09-25 21:35) 

Z

MOSバーガーの横にくっついてます。
(この「でんすけ」さんが宮崎でのMOSバーガーの代理店をやってるようで、
くっついてます(^^;;)
うちからは木花の合流にあるMOSの横が一番近いですが、大島通線or山崎街道?のMOSにもあった気がします。
by Z (2007-09-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0