SSブログ

らーめん GATUN!!  家系ラーメン [ラーメン]

清武に出来た、家系ラーメンのガツンに行ってまいりました。
R269からだと、コーラ工場跡から駅方面に入り、役場前を通過して
医学部のほうに曲がる、岡の交差点の手前にあります。



隣には、この界隈では結構有名なすみれキッチンがあります。



家系ラーメンとはこんな感じ。600円。太いストレート麺、ほうれん草、海苔など
宮崎ラーメンとはかなり違いますね。
実際にはこのラーメンは、チャーシューを追加トッピングしてます。



栄養軒なんかもやや太いですが、もっと太いです。更に言えば固いです。
慣れてない人には、違和感があると思いますが、結構うまいですよ。

麺の固さは調整できるようです。もやしとか、ねぎとか玉子やチャーシューが
追加トッピングできるようです。


香油らーめん600円、焦がし味噌らーめん700円がありました。

※そのまんまラーメン、これよっかたけーんだよなあ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0