SSブログ

吉長うどん(現おくのうどん)3 玉かうどん [うどん・そば]

朝6時。宮崎県は、台風4号の暴風圏内に入った模様。風雨が激しいですよ。
しかし、例によって二日酔い気味なので、うどんが食いたい。こんな台風のさなかには
やってないだろうな、とあまり期待せずに車に乗る。さすがに歩いていく気はしません。




だーっ!やってるやってるーっ!しかも駐車場には車がぎっしり(笑)
お前らどんだけうどん好きなんじゃ!考えられんぞ菊池!

一人で大笑いしてました。まあ自分もそんなうどんバカの一人。
まあさすがにいつものように店外まで行列は出来てないな。

吉長(現おくのうどん)の釜。




玉かうどん。今までは玉子は出汁がにごるとか思って入れたことがなかったのですが、
マイルドになってこれが中々いい。県外からの客はしょっぱいと言う人が多いので、
これ勧めてみよう。




なんか、トレーがしゃれた感じになってた。勿論今までの給食トレーも健在ですが。




帰宅してニュースを見れば、市内にも避難勧告は出ているようだ。
河川の氾濫や山の崩落も気にせずに、朝の6時から平然とうどんを食う。
これが宮崎市民の心意気ってもんです(大嘘)。


9:20
ちょっと買い物がてら、川の様子を見てきました。まだしゃれにならんような
水位ではなかったですが、これからどうなるかな。やはりPCと貴重品もって
生目台に逃げんといかんかな…。


12:15
ものすごい風が吹いてます。ふとベランダを見たら、野球の硬球が転がってる。
こんなもん、窓直撃したら割れてるぞ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yana

うどん食いに行ったんかい!!相変わらず、リーダーらしい行動だな。台風もお構いなし。吉長行きたいなぁ、旨そう。あと美人OLの食べたアイスも確かに旨いっすよ。
by yana (2007-07-14 10:56) 

uran

マジっすか。リーダーはアイスとか日常食う人だったっけ?

今朝、吉長から帰ってきたら、長谷川リーダーからメール来てましたよ。
俺様は元気だ、おまいはどうか、と。
by uran (2007-07-14 12:09) 

yana

長谷川リーダー、すげー懐かしいです。そんなキャラでしたっけ?「柳田君さあ」っていつも話しかけてくれましたね。井上リーダーと長谷川リーダーはいい人だったなぁ。宜しくお伝えください。今日も仕事だが、台風のせいで暇過ぎ!!
by yana (2007-07-14 14:38) 

uran

いやぁ、勿論こんな口調じゃなかったけどね。
台風行ってしまいましたな。
by uran (2007-07-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0