SSブログ

天門 ちゃんぽん [和食]

旧広島アーケードの、天門に行ってきました。
ここは、手打ち麺が有名です。ガラス張りで麺を打ってるのが外から見えます。
注文が来てから打つのだそうです。
ものすごい音を立てて、バッチンバッチン打ってました。





ちゃんぽんを頼みました。おばちゃんが「胡椒かけていいですか?」と聞いてきたので
許、と答える。





麺はこんな感じ。麺はさすが手打ちという感じで、モチモチとして粘りがある感じです。うまいです。
しかし、スープのほうが麺に負けてるというか、もうちっとコクが足りないかなという気がします。
以前ここでラーメン食ったことがある人も同じこと言ってました。

きっとご主人も奥さんも双子同士で結婚して、ラーメン屋を出して、
ご主人は双子の兄で、弟さんのほうが見事なスープを作るに違いない!(美味しんぼかよ!)




おばちゃんが作ってたチャーハンはやたら旨そうだったので、今度食いに行きます。

これは向かい側のにこ丸堂。相変わらず繁盛しているようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KN

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=164481&lindID=5
川治ダムをご賞味あれ。新聞では水陸両用バスが写真で写っているのですが、なかなか迫力あります。アニメの世界や。
by KN (2007-07-12 12:50) 

uran

おお、ダムマニアの心をくすぐりますね。
ナイアガラの滝にもこんな遊覧船があるのですが、自分が行ったときは
冬で天候が悪く、乗れませんでした。夏休みに行ってみようかな…
by uran (2007-07-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0