SSブログ

吉長うどん(現おくのうどん)1 たぬきそば [うどん・そば]

休日は二日酔いで迎えることが多いのですが、そんな時は早朝から近所のうどん屋まで
ダラダラと歩いていって、うどんかそばを喰らい、その辺を散歩しながら帰宅し、また寝ます。

今回は、市内では多分一二を争う有名店、吉長うどん(現 おくのうどん)です。たぬきそばとおにぎり。
宮崎のファストフードですね。うどんもそばも、腰などという言葉とは無縁ですが、それがいい。
7時くらいに行ったんですけど、駐車場は既にいっぱい、店の外まで行列。
普段は回転が速いのであまり並ぶのも気にならないんですが、今日はなんだ、手際が悪かったのかな。



朝日が強烈で、なんか影になってしまった。今日は35・4度の猛暑日だったんですよ。





さて、本日は休日出勤。昼過ぎくらいまでは酒が残ってて、もうしばらく飲むのはいいや、
なんて思ったりもしてたんですが、帰宅したら早速鹿刺しで一杯。旨いもんです(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0