SSブログ

2013開幕 大淀川河口 [釣り]

去年は雨ばっかり、天気が良くても休日出勤ばっかり。


今年は行かねば!ということでロケハンします。新鮮な気分で行きたいので、行ったことのない富田浜へ。
IMG_1389.jpg




IMG_1390.jpg




IMG_1392.jpg





これはいいわ!
IMG_1393.jpg





帰りにポイントで新しい竿を購入し、ゴカイも買って、と。目覚ましを4時にセットしましたが
起きたらなんか明るいし、????6時だ…。

この時間から富田浜はちとあれなので、近場にしようと最近ロケハンに行ったばかりだった大淀川河口へ。
工事も終わってたようなので。





バタバタ出てきたので、新しい竿忘れた…。ですが数年来の相棒のダイワのプライムサーフで勝負勝負。


一投目でブルブルブルッときた!
IMG_1402.jpg









またきはった
IMG_1403.jpg








かなり近めのところで釣れてるみたいね。ちと遠めに投げてゆっくり引く作戦です。
IMG_1405.jpg







IMG_1406.jpg





IMG_1408.jpg






IMG_1409.jpg




IMG_1410.jpg





IMG_1414.jpg





IMG_1415.jpg






IMG_1416.jpg






あまり写っていませんが、キスの倍くらいフグが釣れました。例によって針を飲む飲む。
しかけの予備があまりなくって、撤収を余儀なくされました。眠かったしね。
まあでもシーズン開幕、割と幸先よい感じでした。GW後半も行くぞ~。






そんでなごみで野菜天うどん食って帰りました。
IMG_1419.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

キス天食べましたか!美味しそうです。

八重川のはけ口あたりですかね?自分も最近釣り行っていないんで、いってみますかね。

それにしてもどうしてフグってやつは小さいのに針丸呑みするんですかね?針外そうとするとまん丸に膨れますよね。ちょいと口にかかる程度なら仕掛けもたくさんいらないんですけどね。ハゼ釣りでもフグたくさん釣れるんで困りものです。
by ジテツー (2013-05-01 07:01) 

uran

家では油汚れを忌避しておりますので揚げ物はNGです。ホントはてんぷらやフライにしたいのですけどね、塩焼きです。

まちっと上流で、南九大の体育館があるあたりです。いい感じでしたよ。
きれいに舗装されてましたし。
まあフグというやつは丸のみするし切るし、まったくもって恐ろしいやつです(笑)。
by uran (2013-05-02 23:10) 

ジテツー

行ってきました、キス釣り。仰せのとおりフグのラッシュ。なんとかビールのつまみをgetできたといった感じです。費用対効果はいまいちでした(汗)

もうちょっと修行を積まねばと反省しきりです。

磯遊びにもチャレンジしてみるか!と一人意気込んでます(笑)
by ジテツー (2013-05-05 22:22) 

uran

ですね~。わたしもまた行きましたがフグが大量でした。キスもまあ、そこそこ来ましたんで、天ぷらがつがつ食いました。

磯遊びは、やらないことにしております。これ以上お金のかかる遊びは(笑)。
by uran (2013-05-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0