SSブログ

忍ヶ丘から一気に下る [旅・散歩]

短大のある山は、忍ヶ丘というそうですが、清武側からそこに登るには、すごい九十九折の急坂を
クリアしなければいけません。が、新しい道が開通したと聞いて早速行ってきました。



加納側から登ります。今まではここが行き止まりで九十九折へは右折だったのですが、障害物がなくなっています。
が、先も見えなくなっています。
IMG_1034.jpg









下る。しかし先が見えない。サンフランシスコの坂みたい。
IMG_1035.jpg









ここでようやく下が見えます。すごい勾配で一気に標高を稼ぎます。これは下からチャリなんかで登りたくないなあ。
IMG_1036.jpg








と、こんな感じでタイヨーやきっちょううどん、BOOKOFFなどがある通りに出ます。
IMG_1037.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

坂好き

先日この坂を自転車で上りました。

2段階の坂でなかなかの勾配。

椿山の帰りだったのですが、お腹一杯になりましたよ。
by 坂好き (2011-05-15 09:52) 

uran

自転車乗りの方ですか、椿山アタックの帰りお疲れ様です。
ここの九十九折りの旧道と田野市街地から269に上がる坂とか、
あまり近づきたくない坂がいくつかございます(笑)。
by uran (2011-05-15 10:49) 

鎮痛剤

私も先日ここを通りましたが、あまりの急勾配に驚きました。
免許取り立ての大学生とかが、ブレーキミスで追突事故やらないかちょっと心配。
by 鎮痛剤 (2011-05-15 19:59) 

uran

ちょっと無理やり感がある道ですよね。
旧道よりはいいですけども。
by uran (2011-05-15 22:43) 

ジテツー

私も通りました、車で(笑)

公園の滑り台の巨大化したやつか、はたまた宮交シティのプールにあった滑り台の再来かと思いました。

降りたところの正面が葬祭場というのが、気になります(爆)


by ジテツー (2011-05-17 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0