SSブログ

仏跳麺 仏跳麺とばり豚 [ラーメン]

うちの会社には、頭が下がるほど毎晩毎晩遅くまで仕事してらっしゃる人がいますが、それはまあおいといて。
わたくしは自分勝手な人間なので、自分の時間が取れなくなると怒り出すのです。


(#゚Д゚)ゴルァ!!


24日も27日も代休とってたけど取れそうもない。まあ年の瀬やし忙しいわななにかとな。去年もそうやったデ。
明日も明後日も出勤のようだが、同僚も多数そういう目にあっている。明日は平日か?というくらい
社員がいるかも知れん勢い。

こんなご時勢仕事が忙しいのはありがたいことかも知れんけどな、帰りの高松橋通りで
俺の疾走を邪魔しくさる酔っ払いをよけながらハンドルさばきをしているととてもそんな気分にはなれん!


(#゚Д゚)ゴルァ!!





鹿屋で飯屋を探してうろうろ。中々適当な所が見つからず、時間が押していくので目に付いたラーメン屋に。
ここは確か、都城にもあったよなあ。
P1020425.jpg


P1020417.jpg



メニュー(の一部)
P1020418.jpg





卓上にあるあっさり甘めの漬物
P1020419.jpg








仏跳麺
P1020420.jpg





味はかなりあっさりです。しかし脂が結構乗ってますね。細麺で。キャベツが乗ってるのは鹿児島の
こむらさきを思い出しました。
P1020423.jpg






ばり豚に軟骨をトッピング
P1020421.jpg






餃子
P1020422.jpg





美味しんぼでも仏跳牆なんて話があったけど、やはり由来はそうか。
P1020424.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0