SSブログ

正手うどん3 カツ丼セット [うどん・そば]

野菜天おろしうどん
野菜天うどん



温かいものが食べたくなって。今年の夏は半端じゃなく暑かったですが、暑さ寒さも彼岸までという言葉通り、
彼岸のあたりで少々涼しくなり、最近はすっかり肌寒い。なんか知らんけど10年使ってた羽毛掛け布団も
なぜかなくなったので最近買いましたし。
羽毛布団買うのってなんか難しいですな、ダウンが何%でフェザーが何%とかいって、何がいいのかいまひとつ分からん。

わたくしは想像力欠落気味なので、あの暑い夏の間中、涼しいとか寒いとかそういう日が来るとか考えられなくて
毎年寒くなるたびに、ウェーと驚いております。






さて本題。結ーっ構甘めのカツ丼。カツ揚げたてですから時間かかります。カツ自体がアッツアツサクサクです。
P1020229.jpg







セットのうどんも注文してから茹でますから、これまた時間がかかります。うまいうまい。
しかしここのうどんの真価は、冷たいうどんだと思います。
P1020230.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

鎮痛剤

カツ丼の卵の半熟具合が最高で、美味しそうですね。
今度食べに行ってみます。
by 鎮痛剤 (2010-10-24 23:33) 

uran

そういえば玉子トロットロですね。カチーンと固めてるとこもありますしね。
ここのは結構甘め濃い目だと思います。お好きな方ならたまらないと思います。
by uran (2010-10-25 22:14) 

ひみず

はい(挙手)!
濃いめ甘い目が好きな人間です!私は好きなんですよねぇ、ここのカツ丼。うーん、でもやっぱり宮崎の人が食べても甘いのか-w

ちなみに、私はすき焼きは断然に関東系w
濃いめ甘い目だいすきー。でぶのもと・・・。

by ひみず (2010-10-26 00:13) 

uran

ひみずさんの記事を見てカツ丼が食べたくなったのですが…w
私は割と薄味好みなので、周りの人間はあまり甘い甘いという人はいないようです。

今度は天丼食べてみたいです。
by uran (2010-10-26 21:59) 

いわお

天丼にはあまり期待しない方が・・・
by いわお (2010-10-27 00:17) 

uran

ん?天丼まずいっすか?
天ぷらはすごくおいしいと思うのですが、つゆ?
by uran (2010-10-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0