SSブログ

つぼきん ちゃんぽん [和食]

佐土原から西都まで、R219のバイパスである春田バイパスを。終点まで信号が一個しかありません。
旧道もさほど混んでいるような道ではないのですけど、天皇陛下が来県(西都に)されるために間に合わせて
作ったようなイメージがありますな。ま、便利な道です。


左に立ってるのは巨大ハニワ。
P1000675.jpg






ここが現在の終点ですけど、西都市街地に向かって伸びようとしております。ここからは高架ではないのですね。
P1000676.jpg






その、バイパスの現在の終点付近にある定食屋?レストラン?つぼきん。名前が独特なので、ずいぶん前から気になっていましたが…
P1000680.jpg






ちゃんぽんが自慢?
P1000681.jpg






頼んでみます。こりゃあ具沢山ですねえ。
P1000677.jpg







麺がそんなに太目じゃないのが意外でした。しかしおいしい。看板にしてるだけある。
あと、ここは従業員の態度がとてもいいです。皆さんハキハキしてるし、好感持てます。
P1000679.jpg






高鍋に向けて、東九州道は伸びていっているのであります。
P1000682.jpg
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

shiro

今からこの道を通って
西米良村に行って来ます!
天気が心配・・・
「つぼきん」前にスタッフからおいしいと
聞いていたんですが、まだ未経験ですね

by shiro (2010-03-06 12:55) 

なっちゃん

あ~「つぼきん」だあ
ここのシェフはおぐらで修行したのでチキン南蛮もちゃんぽんも
おぐらにかなり近い味がします!
って友達が行ってました^_^;
どれも美味しいらしいのですが以外に交通量が多い場所で
かなり昔に1度(その時とは名前が同じで代替わりしたらしい)行ったきりで
ジモティーなのにまだ味わっていませんがこの美味しそうな画像みたら
明日でも行ってみようかな
by なっちゃん (2010-03-06 15:19) 

uran

shiroさん
西米良詣で、いいですね。はやくポン酢買わなければ!
つぼきん、おすすめですよ。

なっちゃんさん
なるほどおぐら系ですね。納得しました。多分なに食べてもおいしそうですね。
私も家からわりと近いので、ちょくちょく行きそうな感じです。
by uran (2010-03-06 20:40) 

Yちゃん

通学途中毎日見ていた看板だ。
そっちにいたら懐かし場所巡りでもするのにな~。
by Yちゃん (2010-03-07 11:25) 

uran

西都方面に通ってたんだ。それは知らんかった。
kちゃんはそうだったと聞いたことあるんですが…。

まあ、最近ほんとに休日に市内とか行く気力もないので、
佐土原・西都方面を一生懸命開拓いたします。
by uran (2010-03-07 21:03) 

はまちゃき

以前、春田バイパスの道路台帳作成しました!^^


by はまちゃき (2010-03-08 02:46) 

uran

道路台帳作成?
どういう仕事の方がそういった書類作られるんですか?
by uran (2010-03-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0