SSブログ

ルーデリー アヤムカレー [カレー]

都商すごいじゃないですか。ネットの記事は主語がみんな智弁和歌山だけど。
ここまで来ると、決勝の舞台で校歌を聞いてみたいものですなあ。

♪あーあー、都商~、都商~、永遠の学園、とわのが~くえ~ん~。
あ、これはパーフェクトリバティーだった。
♪ムヒーヶ丘に、かゆみを止めて、池田、池田、模範堂~。

違うなあ。まあがんばれ!都商ナイン!




さて、カレーって突然食いたくなりますね。またどこで食っても大きくはずれがない食べ物のひとつ。
おかんのもうまいし自分で作っても給食のもうまい。カレー万歳。


大阪の有名店が宮崎にやってきたというここルーデリー。一ツ葉の林の中。
P1080003.jpg




旗が上がっている時が営業日なんだとか。
P1070996.JPG







これね。
P1080002.jpg








店内
P1070995.jpg







メニュー
P1070993.jpg





辛さ。∞なんてのもあります。それだったら値段も無限大なのかな~?
P1070994.jpg






サラダ。ドレッシングが異様にうまいんです。バリバリ食います。
P1070997.jpg







アヤムカレー。チキンがうめーッ。さらさらサラのカレーがまたうまい。あと引きます。マジおいしい。
これは5辛ですが、甘口が市販ルーの中辛程度、1倍が市販の辛口、5倍が辛子明太子くらいとかおっしゃってました。
P1070998.jpg






ラッシー。ヨーグルト状の飲み物。賢いコリー犬ではない。
P1080001.jpg





わたしは辛いのが得意な口ではありませんが、5辛は全く平気で汗も出ませんでした。
今度は10辛くらいを食べてみたいです。ドライのミッドナイトカレーってのがえらく気になるので。

居心地もよいお店でベリーグッドです。奥様?の緩やかな関西弁もその要因のひとつかと。
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ひみず

おぉーーー!
ここ、私もいきたいって思ってたところです。
ヒトツバのあたりの地理に弱くて、いまいち場所がわからないんすよ(というか、ただ単に方向音痴名だけかも知れないけど)。

記事を読んでますます行ってみたくなりました。
今度いってみます。
by ひみず (2009-08-21 05:51) 

uran

おいしかったですよー。
私がはじめて行ったときは旗がたっていなかったせいもあり、
場所を特定できませんでした。実際はホント地図のとおりなんですけどね。

営業時間がもっと長ければいいんですけど。
by uran (2009-08-22 00:55) 

モモ

はじめまして。

こっそり拝見して 参考にさせてもらってます。
とても魅力あるブログで
更新を 楽しみにしてます。

『ルーデリー』 私の行きたい
お店リストに入ってるんです!

今度 行ってみます(≧∀≦)ゞ














by モモ (2009-08-25 18:40) 

uran

モモさん
とても魅力あるブログとはうれしい限りです。適当な書きなぐりですが。
今後もよろしくお願いします。
by uran (2009-08-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1