SSブログ

ふくろう茶屋2 釜玉うどんと、こだわりいなり [うどん・そば]

久しぶりに週末晴れたので散歩へ。


警察学校では、キヲツケ!とか言っておる。県民の日常生活を守ってね。
P1070006.jpg





またこんなマニアックな路地を抜ける。
P1070013.jpg







城ヶ崎のふくろう茶屋へ。前回はここを参照
P1070020.jpg






抜群にうまい(でかい)いなりも忘れずに。
P1070014.jpg




新メニューと言うことで、釜玉うどんを。ツヤツヤやろ。モッチモチしてまっせこれ。
P1070016.jpg






混ぜる。
P1070019.jpg




とてもうまいです。ですが個人的には大根おろしは入れないほうがいいのではないかと思いました。
大根おろしは小皿に置いたまま醤油かけて箸休めに食べるとかね。
もしかしたらそれが本当の食べ方だったりして(笑)
P1070017.jpg





ここのお店の中はふくろうだらけなのですが、窓際になぜかケロちゃんがいました。
P1070015.jpg





ボロボロの日豊本線。
P1070022.jpg




干潮で干上がる大淀川。
P1070024.jpg
P1070025.jpg




もひとつ干上がる江南小学校下のため池。この辺には名もないため池がたくさんあります。
P1070033.jpg


さてちょっと走りに行ってこよっと。
コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

ひみず

ふくろう茶屋うまそうです。
ふくろう茶屋のある通りは、たまにいくのですが、うどん屋があるのには全く気づいていませんでした。今度いってみます!美味そう!
by ひみず (2009-04-14 01:00) 

uran

ここの麺は、にし平やふなや、正手ほどには硬くはないですが、
ねばり腰っつーか、モチモチしています。

あえて分類すれば、生目の大輝や、げん天のような麺ですかね。
だしはすっきりとうまく、いなりも大変おいしい。おすすめです。
by uran (2009-04-14 08:52) 

りりい

ボロボロの日豊本線って
確かスポーツジムの○○テリナ周辺だと思うのですが当たってますか?
実は数年前、この周辺に住んでいて何となく見覚えがあって。
当時j、放置自動車が何台かあって、ちょっと怖かったんですよね。





by りりい (2009-04-14 11:20) 

uran

そうそう、サン○○○のすぐ近くの高架です。
夜とか特に危なそうですよね。
by uran (2009-04-14 12:35) 

りりい

やはりそうでしたか。
川沿いに住んでいたので、時々河川敷で日なたぼっこしたり、
夜釣りを楽しんでいる人を見ながら花火をしてました。
温かくなったし、久々に河川敷へ行ってみようかな。
by りりい (2009-04-14 15:30) 

az

ツヤツヤうどん麺すこぶるおいしそうです!
しかもケロちゃん・・・外むいてるしw
うまくて笑いがとれる店!最高ですね・笑


by az (2009-04-15 12:16) 

uran

うまいですここは。宮崎のいりこだしが苦手な人にはマジお勧め。
接客もいいですし。

ケロちゃんと書いてしまったけど、顔を見たわけでもない、
あれは本当にケロちゃんだったのだろうか。
by uran (2009-04-15 12:52) 

コロちゃんママ

本当に美味しいうどんです。体の調子が悪い時にもすんなりとおりますよ。
出汁が美味しいのです。まるで飲む点滴のように元気も出ますよ。誰かに自慢したくなるうどん屋さんです。そして何だか癒されますよ。
by コロちゃんママ (2010-09-17 21:27) 

uran

コロちゃんママさん
そうなんですよ、私二日酔い(笑)のときによく行きます。あったかい
やさしい味のうどん食べて体調よくなりますよね。
ちょっと引っ込んだ場所にあるのもいいですね。
by uran (2010-09-19 10:22) 

コロちゃんママ

ひさしぶりに食べてきました。わかめざる・?体に良さそう・・・
やはり美味しい!!!何だか元気出ましたよ
by コロちゃんママ (2011-08-19 23:14) 

uran

長らく行っていないです。ここでは冷たいメニューた食べたことなかったはずなので、
ざるいってみたいですね。
by uran (2011-08-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1