SSブログ

おそうじごはん9 日替わり弁当 [弁当]

そもそもお前のブログのタイトルはなんと読むのだ?と言われたことがある。
これがまた本人にも分からないのである。すきずき、と読んでくれている人が多いらしい。

なぜ、uranなのだ?と言われたことがある。
これはブログを開設するときに、ある人物が頭に浮かんできて勢いで…。
その人物はウランを燃料にして動いているのではと噂される人物であった。今ではとても後悔している。



さて、ここのところ会社に毎日のように健康診断の結果が送られてきています。
悲喜交々、歓声が上がったりやべぇと言う声が聞こえたり。

わたくしは、一ヶ月に一回検査をしているので別に驚くことはなかったですけど、
やばそうな結果が書かれてる人がちらほらいました。めんどくさがらずにいっぺん病院行きましょう。
そして精神的に楽になりましょう。ほっておくと俺みたいになりまっせぇ。
別に健康オタクになる必要はないけれど、不健康よりは健康であるほうがずっといい。

と長い前振りのあとにおそうじごはん。今日も美味しかったです。欠点がひとつあんだけどね。

1回目 2回目 3、4回目
5回目 6回目 7回目 8回目



鯖のカレー南蛮 ・高野豆腐と根菜の重ね煮 ・糸こんにゃくと春菊の白和え
大豆ミンチの生春巻きサラダ お漬物 玄米ご飯
P1060571.jpg



生春巻うみぇ。
P1060572.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

りりい

おそうじごはんの欠点とは、何ですか??
今度買いに行ってみようと思ってます。
実は、血液検査で毎年ひっかかるので今年こそは異常ナシにしたくて。

by りりい (2009-02-27 09:31) 

uran

欠点ですかぁ。
私は鈍いというか適当なんでこんなもんだろうと思っていたのですけど、
一緒に頼んでいる人たちが、籾殻がある!というのです。玄米ご飯に。

そう言われればもう気になりだしてしまって。わざとやってるのかもしれないけど(笑)

今の体を作っているのは3ヶ月前の食事!みたいな事が書いてありました。
by uran (2009-02-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0