SSブログ

本場名古屋みそかつ専門店 京の里 みそロースかつ定食 [和食]

先日テレビで紹介されてました。以前愛知県に住んでまして、味噌煮込みうどんは
好きでよく食べてたんです。ですが味噌カツは1度しか食べなかったのですよ。
悔やみと郷愁?とに誘われて行ってまいりました。

もともと味噌カツで有名な店は家からわりと近所にあるんですけどね。
大淀亭ね。味噌カツというかネギ味噌カツ。でかさも半端じゃないらしい。



阿波岐原にあります。
P1050914.jpg




店内。
P1050901.jpg




めにゅ
P1050902.jpg

ン?味噌煮込みうどんにきしめんなんか使うのかなあ?きしめんはきしめん、
味噌煮込みうどんは味噌煮込みうどんじゃないのか。
あんまり聞いたことないぞ味噌煮込みきしめん。それとも今はあんのか?
P1050903.jpg
P1050905.jpg





出た!
P1050906.jpg





チョコレートのよう。デミグラスソースでもないですよ。味噌よ、味噌。
P1050907.jpg





味噌汁も、当然赤い。
P1050908.jpg





これもやっぱり守口大根使った守口漬けなのかな。名古屋名物。
P1050911.jpg





小鉢。
P1050912.jpg




アップで。
P1050913.jpg






帰りに神宮のポイントに寄る。ものすごく久しぶりだ。
いや、ルアー投げとかんと年明けてしまうと思って。壊れてしまったリールを修理に。
ひょいひょいっと直してくれると思ったらメーカー送りで帰りは2月だと。

しゃあないから、買ったっすよ。C3000。
でもね、正月特価扱いなのでお渡しは1月1日以降なんスよ。ちうことはあれか、初釣りか。




ん?ドンキが出来るんじゃなかったのかここ。別に楽しみでもなんでもなかったけど。
しかしマンションだきゃあ雨後の竹の子のようにポコポコ生えてくるなあ。
P1050916.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

hide38k

土曜からチェックサボっていたため、見逃していた…

味噌煮込みきしめんはあるでよ。
きしめん、味噌煮込み…両方からの派生やで、
中部人にとって何の違和感もあらへんでよぉ~(名古屋風)。
by hide38k (2008-12-24 15:33) 

uran

おっとウゲ君、そりゃあ知らんかったわ。
愛知におったと言っても、出張ばかりだでよー、あまり県内におらんかったでかんわ。

味噌煮込みうどんもよー初めて食ったんがあんたの結婚式の帰りだで。
今ぁ思い返せば、41(ヨンイチ)沿いのどでかい店だったわ。
周りのみんなもうまそーにくっとりゃーす??

うーん、適当な名古屋弁は難しいのぉ。



しかしマジで俺は味噌煮込みきしめんなんか知らんかったでかんわ。
by uran (2008-12-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0