SSブログ

Oh! No! [雑記]

昨夜帰宅してPC立ち上げたら、




system32\DRIVERS\HALL.DLL  が壊れています。


で起動できなくなっていた。
恐る恐る今朝立ち上げたが、同じだった。
ブートセクションとか何にもいじってないんだけどなあ。




さあどうやって復旧しようかのう。Windowsの修復インストールで生き返るか、
KNOPPIX LINUXを使ってみるか…

今日は休日出勤(会社は今日お休み)でマターリだけど、月曜日は休みなので、
土日は遠出をするつもりだったのんだけど、月曜日にはPCでどうしても録画したい番組があるし、
こりゃ休み返上かな…。


データに関しては、ほとんど物理的に別になっているディスクにあるのでほとんど心配しておりませんが、
なにしろ再インストールとかになると面倒くさいなあ。やれやれ。
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ひみず

あらら、、、大変そうですね。
再いんすこ、頑張って下さい。
by ひみず (2008-11-30 02:03) 

uran

システムディスク入れても復旧できなかったっす。
どうもc;が物理的に逝ってるような感じですね。認識しません。

壊れたPCからは一個ずつディスク外して中身確認、
システムドライブが物理的に壊れてれば、それを交換して
OSいんすこっていう流れになりそうです。
再いんすこ、うざいですね。

んで、どうしてもPCが必要な事態になってますので、買いました(笑)。
デオデオでえらく安く売ってたので。一応ヤマダとか
アプライドも回りましたが。

ヤマダには1万円高いけどスペックが凄いのがあったんで
心惹かれたんですけど、1週間待ちなので泣く泣く却下です。
by uran (2008-11-30 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1