SSブログ

港あおしま 海鮮ちらし丼 [和食]

本日血液検査のために朝っぱらから病院に行く。昼には終ってメシ食って(なにしろ夕べ飯食ってないんだから)、
まったり釣りでもしようとしていたのに、色々なことがあって予定通りうごかなんだ。


R220バイパスを南下します。ここは気持ちいい道路です。K察さえいなければ。
P1040436.jpg


くねくねと山道を走り、ぱあっと視界が広がった!と思ったら、
P1040438.jpg



海だ!
P1040439.jpg



ここは堀切峠というんですね。
P1040440.jpg




眼下には、波状岩(鬼の洗濯板)が。
P1040441.jpg



いい風景ですね。スカッと晴れてたら半端なく綺麗です。
P1040442.jpg



青島漁港へ。白黒にすると、週刊文春とかに載ってそうな昭和30年代の風景とか何とか、みたいな。
P1040444.jpg




港あおしまです。休日の昼間は並んで大変らしいです。
P1040455.jpg



テーブルには専用の醤油が。ものすごく粘度が高い。
P1040450.jpg



店内。
P1040451.jpg



海鮮ちらし丼。1300円。とーれとれぴーちぴち蟹料理~♪とカニはないけど口ずさんでしまう。
P1040452.jpg


アップで。旨いにゃ旨かったんだが、腹が減りすぎて気持ちが悪くなっていたので、ヘビーに感じた。
P1040453.jpg


こういうものが入っているそうです。
P1040454.jpg


ゆえあって、宮崎港に移動。
P1040458.jpg



本日のゴカイは極太です。4投目で例の海蛇のごときものがかかり、ウンザリしてたら仕掛け切られてしまいました。
仕掛けがなぜか一個しかなかったのと、暑くてのぼせ気味だったので撤収しました。2リットルのお茶と麦藁帽で
武装して行ったんだが。

でもやっぱ、一人で行ったら駄目なタイプだな、私は。心が折れたらすぐ帰る理由を探すから。
P1040459.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

koharu

uranさん、本日青島入りされてたんですね!
海鮮ちらし丼久々に食べたくなりましたよ~
でもってヘビーに感じる気持ちもわかります。

白黒写真悲しい~感じがすごく合いますね。
たぶんお店も白黒にすると昭和30年代の食堂になる気がします・・・


by koharu (2008-07-01 23:25) 

uran

青島行きましたよ。
ボンデリスにも行きました。何も買わなかったですけど。
ホントは青島港で釣りしたかったんですけどね。
by uran (2008-07-02 07:12) 

bang

海鮮ちらし丼。。。
かにが。。。あはは
by bang (2008-07-03 12:20) 

ちぃ

この掘り切り峠に着く少し前にちょこっと広い所・・車が止まれる・・があるじゃないですか~?
あの近くで捕まりましたよ~~私。

5年位前かな~次女と掘り切り峠を見に行こうってドライブしてました。
バイパスなんか「お先にどうぞ♪」状態ですよ~~。
みんな私の車をビュンビュン抜かしていくんですから。

バイパスを降りてしばらくしたら前後に私の車を囲むバイクが数台。
そのバイクの集団が広いところでみんな止まったのです。
だから、そのまま運転してたら・・。
「はい、こちらへ~~」って私を誘導する警察さん。

40キロを58キロ出てましたって事で1万2千円也!
「ここは取締りをしますから気をつけてくださいね」だって。

それからもうあの道は通ってないです。(T T)
by ちぃ (2008-07-05 18:58) 

uran

取締りするから気をつけろってのも変な話ですよね
by uran (2008-07-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0