SSブログ

R269BP 花山手にある店舗 [旅・散歩]

この道は、西環状線(レマン通り)から県病院前のR10をつなぐR269BPです。さらに南に延びて、
池田台BPと繋がり、混雑極まるR269をスムーズにする役割大なのですが、先日のガソリン税云々の話で、
いきなり7月の開通が危ぶまれているなんてこと言ってました。それにしても、7月までに開通するといわれていた
道の予算が、今度のごたごたで駄目になるようなもんなの?スゲエ適当に見えるんですが。
どんぶり勘定すぎない?




天満橋から渡って来て1件目。美容室。4輪バギー置いてるの見たことありますよここ。
P1030726.jpg


もう少し行くとこんなの。コスメとかエステとかそんな類でしょうか。
P1030725.jpg


雨の日の味方、WASH HOUSEです。
P1030724.jpg


最近出来た、DoCoMo。
P1030723.jpg



だいぶ前からあった、au。
P1030722.jpg


一番の賑わい、セブンイレブン。私もほぼ毎日行ってます。
P1030727.jpg



ここは大島のお店のように食事は出来ません。
P1030721.jpg



サテンなんでしょうが、行ったことないな。モーニングやってなさそうだし。
ここがまだ狭い道の頃からありますので老舗認定。
P1030701.jpg



一度だけ行ったことありますが、最近はやっているのかな。
P1030720.jpg



多分、この道で一番新しい。最近出来ました。
P1030704.jpg



おくのうどん(旧吉長うどん)の近所にありました。移転。
P1030706.jpg



歯医者さんとファミマ。ファミマのところはなかはら酒店というお店がありましたが、
花山手の住宅街に引っ込んでしまいました。
P1030707.jpg



薩摩蒸気屋。
P1030708.jpg



殺風景なので、花を。この道は花が綺麗ですね。
P1030705.jpg


かように、ここには食事するところが少ない。休日の朝、ダラダラと出かけて、新聞か雑誌を眺めながら
旨いコーヒー(飲めないくせに)でモーニングみたいなのが憧れなんですけど、そういう場所がない。
車で出かけるとか大げさだし。だから毎週毎週休日の早朝からうどん食って体壊す羽目になるんだよな。

なんでもいい、メシ食うところが出来たらはやると思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

pyon

>どんぶり勘定すぎない?

想定外の事態だったのでしょう。

まさか、財源が無くなるなんて・・・

考えていなかったと・・・

by pyon (2008-04-08 23:57) 

uran

そうなんでしょうけどねえ…
by uran (2008-04-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0