SSブログ

さつまラーメン  ラーメンなど [ラーメン]

さつまラーメンです。チェーン店なんでしょうが、あまり見ませんね。




ラーメンはごく普通。麺細めだが固いわけではない。
スープは非常にさっぱりで物足りないくらいかもですね。
チャーシューはトロトロで旨いですよ。




相方は、ヤキメシ。やっぱヤキメシですね。カマボコ入ってるし。
ちょっとだけ貰いましたが、ヤキメシの味でした。
スプーンで食うのもヤキメシだからでしょうかね。チャーハンだったらレンゲで。




ここは、宮崎空港滑走路すぐそばにあります。店内からも離発着の様子が
かなりの迫力で見られると思います。744が飛んでくる時なんかは、マニアの
人達が陣取るのかもしれません。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

焼き飯とチャーハンの区分は何でしょう?
レンゲとスプーン?紅ショウガと福神漬?

いずれにしても旨そう。
いつもごちそうさまです。
by (2007-12-18 12:16) 

Z

なるほどあんなヘンピなところにあって潰れないワケがわかった気がしました。マニアのお力なのですね...
by Z (2007-12-18 13:10) 

uran

ヤキメシは、土曜の昼におかんが作るもので、カマボコやチクワなどが
入っており、時にはそソースなどをかけて食すもの、と理解してます。

チャーハンは色々とバリエーションはあれど、基本は卵チャーハンでしょうか。
葱と卵とチャーシューくらいのシンプルなヤツ。
勝手な定義ですが。
by uran (2007-12-18 19:38) 

uran

写真では分かりにくいんだけど、マニアの人達、寒空にずーっといましたね。
俺も昔、3時間くらいボーっとしてたことがあるんで、人のことは言えないけど。
by uran (2007-12-18 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0