SSブログ

しゃんぐり・ら ビーフシチュー [洋食]

波島のほうに用事があったので、、前から気になってた「オモニの家」で石焼ビビンバでも
食おうと思っていたところ、改装中で。

しょうがないので大島通に出てぶらついて、しゃんぐり・ら、に。水出しコーヒーが旨いらしいですが
私コーヒーはほとんど飲まないし旨さも分からないのでどうでもいい(投げやり)んですが。
P1030691.jpg


店内。静かでいいですよ。
P1030692.jpg



ビーフシチュー。
P1030693.jpg

うんまい。
P1030694.jpg


ヴァニラ・アイス
P1030695.jpg


コーヒー。ちょっと上にああいうこと書いたんですけどね、旨いですこのコーヒー。とても旨い。
お代わりできると知っていたらお代わりしたのにー!コーヒーが旨いと思ったのなんて初めてです。
P1030696.jpg



桜ヶ丘のほうに寄って帰ったら、ディスカウントストア、アタックスの前に
P1030699.jpg


ディスカウントストア、ダイレックスがオープンしてて笑える。用はないけどとりあえず入ったら、
東京の友人に頼まれていたものが売っていたので、購入する。ラッキー。
P1030700.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森のレストラン 赤ずきん チキン南蛮とハンバーグ [洋食]

夕べは花見だったんで、会社に車置いて帰った。散歩もかねて歩いて取りに行こうかのぉ。


最近は釣りもすっかりご無沙汰ですが、大淀川異様に浅いな。大丈夫か。
P1030683.jpg



会社まで1時間かからなかった。歩いて通勤もいいかもな。朝はいいんだけど、遅くなった時がいやだなあ。



で、愛車を駆り、メシに行く。一ツ葉神社近くの、森のレストラン 赤ずきんです。
P1030684.jpg


日本一らしい。
P1030690.jpg




チキン南蛮とオムライス、チキン南蛮とステーキなどチキン南蛮がベースとなったメニューが多いですね。
チキン南蛮とハンバーグを頼みます。一番人気だとか。まずはスープですね。
スウプ、と書くと斜陽ですね。

ロータリーエンジンのローターのような形の皿だ!
P1030685.jpg




これがハンバーグとチキン南蛮。
P1030686.jpg


ハンバーグの断面。旨そうでしょ。
P1030687.jpg


アップで。いかん変な写真だ。
P1030688.jpg


普通に旨い。腿肉タイプで肉の旨味がしっかりしてますね。タルタルは割とあっさり目でしょうかね。
そういえば、ナイフで切って食べるタイプは久しぶりでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蜜柑 チキン南蛮 [洋食]

広瀬に用があったので、ついでに佐土原駅近くに出来たと聞いていた家系ラーメンの店に行ってみる。


日曜休みか…。
P1030532.jpg



用を済ませ、山崎街道沿いの「蜜柑」に。何年か前に来たことあるな。混んでますね今日は。
P1030533.jpg



チキン南蛮。ここは胸肉タイプですね。昔は絶対モモ派だったのですが、今は胸のほうがいいかもしんない。
P1030534.jpg



酸味やや強め、美味美味。他にもうまそうなメニューがいっぱいありました。
P1030535.jpg



隣にはこんなラーメン屋があった。
P1030536.jpg


携帯の機種変更とかあまり興味ないんですが、最近出たp705iμが妙に気になって
欲しいなあ、とか思ってたんですよ。で、帰りにヤマダ電機に寄ってみました。

モックアップを見て、やっぱいいなあと思ってDoCoMoねえちゃんに在庫ある?と聞いてみたんですが、
ありません、いつ入荷するかも分かりません、とつっけんどんで絶妙にLな態度。買わんわ!
(本当は4万もするので買えんわ!です)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるふる チキン南蛮 [洋食]

休日出勤。昼食は駅前のふるふるという喫茶店で。

P1030482.JPG



これなんていうメニューだったかな、チキン南蛮ミックスだったっけ。チキン南蛮は元より、
アジフライが熱々で異様に旨かった。さっぱりとした小鉢もうれしい。
P1030483.JPG



ジューシーです。
P1030484.JPG


店内の様子。平日と違ってガランとしたものです。平日はギュウギュウ。
しかしこんなもん食ったら急に眠くなって仕事やる気なくなってしまった。
P1030485.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和風喫茶 綾芽  チキン南蛮 [洋食]

和風喫茶・綾芽に行って来ました。広島商店街、一富士ラーメン正面にありますね。
なんて読むのかな、「あやめ」でしょうか。
P1030472.jpg



店内の様子。
P1030466.jpg
P1030467.jpg



本日のランチはチキン南蛮。味噌汁が付きます。
P1030468.jpg




ジューシーで旨かったんだけど、作り置きかな。冷めてました。
P1030470.jpg



食後にはコーヒーね。
P1030471.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

cafe PIT  パスタランチ [洋食]

某ブログ(すんません)で紹介されていたcafe PITです。










お、なかなかしゃれとるやないけえ。










前菜。生ハムとパンとスープ。生ハムとても美味しいし、パンもいい焼き具合。








モッツァレラチーズのパスタ。最高の茹で加減のパスタと、程よい塩味のチーズのハーモニーが♪
ランチセットなので、ドリンクもありです。オレンジジュースをチョイス。




ゆったりと落ち着ける場所ですね。パスタはもっとたくさん種類があったし、いい感じです。
ここちよい気分になれました。帰りは中央公園でブラブラしたり、中村ナーサリーで花を眺める。
充実した昼休みを堪能できます。










おお、なんてこった。普段ヤキメシうめえとか言ってるのと同一人物か?
明日は反動で、小汚いところに行ってしまう予感…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五徳屋 チキン南蛮など [洋食]

住吉にある、五徳屋に行って来ました。割と最近出来たんですかね。
高鍋にもあるらしいですが。釣具屋ポイントの真向かいですね。







店内に入ってすぐ、両サイドには漫画がいっぱい。定食屋の小汚い
漫画ではなく、綺麗な漫画です。







天井が結構高いので、開放感があります。






メニューはこんな感じ。レディースセットはデザート付でご飯と味噌汁少な目。






これ、ご飯の盛り方だそうです。並盛りにしたんですけど、





多いんスけど(笑)。あと味噌汁何これ(笑)
 



どんぶりですよね、これ。






五徳屋定食は、チキン南蛮+しょうが焼き。しょうが焼きはいらなかったわ。ヘビーすぎる。
チキン南蛮は、うめーっすよ。







味噌汁のおわんを、コップと比較してみる。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クッキングパパ亭 チキン南蛮など [洋食]

清武町のクッキングパパ亭に行ってまいりました。
名前からして、







↓ こんな人が厨房にいて、さあ食いなッ!うまいゾッ!
とかいう感じを想像したんですが(んなバカな)









外観はこんな感じ。







内装はこんな感じ。








これはトンカツセット。旨かったらしいですよ、ぼけてるけど。






宮崎で新規の飯屋に行けば、これで腕を量ろうというものチキン南蛮。







多分、一般的なチキン南蛮より酸味が強いです。が、十分合格点で旨かったです。







しかし、お皿なんかも凝ってるようで、店の名前のイメージからすると全然違うなあ。
やっぱしつこいようだが、↓を想像してしまう。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレイトンハウス チキン南蛮グラタンと梅ピラフ [洋食]

今日は休日。休日なのに早起き。




昼になったので、クレイトンハウスに行きました。大塚店。
昔は、東大宮のちっさな店だったもんだが、でかくなったもんだ。
カルビ牧場とかもだもんね。行ったことないけど。







スープです。








チキン南蛮グラタンと梅ピラフのセット。1080円。







チーズが少々くどいですが、南蛮ウメー。







ぼけてますけど、梅ピラフ更にウメー。





本日は部活の忘年会。寒いし面倒だなーチャリで出かけるのは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和食麺堂いっぺこっぺ チキン南蛮 [洋食]

和食麺堂いっぺこっぺ、に行ってまいりました。バイトの人のお勧めです。
高松橋を渡って、大塚台に行く途中にあります。
昼の時間を外して行ったんですけど、平日でもいっぱいです。





メニューはこんな感じ。よくばりこっぺ定食にしとく。





すんげえボリュームだ…。
生野菜が不足気味なので全部食いましたが、野菜の量も半端じゃない。
エビフライの後ろに隠れていますが、すごい量です。





うーん、チキン南蛮旨い。これはお勧めです。もも肉ですね。柔らかくてジューシー。
右上の生クリームが載ってるムース、普段は甘いものはほとんど食べないんですけど、
なんつうか勢いで食べてしまいました。
女性には評判いいんじゃないんでしょうか。ムースは旨かったが生クリームにやられました。





居酒屋さんみたいですが、夜も来てみたいなあ。和食麺堂というくらいだから、
麺ものも旨いんでしょうかね。そういえばこの日の日替わりは焼きそばとおでんだった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポムの城 明太子と青じそのオムライスなど [洋食]

休日出勤の昼休みに、ポムの城へ。





たくさんメニューがあるので、迷ってしまいます。どれも旨そう。







これは、ツナドライカレーのMサイズ。でかいです。





こっちは、明太子と青じそのオムライスのSSサイズ。





大きさを比べるとこんな感じ。でもこのアングルだと分からんなー。





中身も明太子風味のピラフで。旨かったですよ。





こちらはドライカレーで。



昼食を楽しんだのはいいが、徹夜になってしまった。今帰宅してこれを書いております。
しんどいのでもうすぐ寝ます。
晩飯も食いに出たんですが、それはまた、別のお話…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビストロアデン チキン南蛮 [洋食]

檍北小学校向かい側にある、ビストロアデンに行ってまいりました。
会社に、チキン南蛮マニアみたいな人がいるのですが、ここのを食って
感想を言って欲しい、というわけです。ハンバーグ アデン風というのが
看板メニューっぽいので、そっちが食べたかったのですが(笑)





Aセットなので、まずスープが来ます。これはクラムチャウダーです。
こーれ、結構うまかったですよ。





サラダでございますというので見ると、レタスちぎっただけかよ。
クルトン乗せるとかさ!、パルメザンチーズ振り掛けるとかさ!





チキン南蛮アデン風。付け合せが他の店とは確かに違いますね。
ナイフで切り分けていただきます。





もも肉ですね、かなりジューシィです。





揚げた肉を漬け込むタレ(甘酢?)の酸味が強いですね。そういうところも
他店と明確に違うかな。ざぶっと付けるだけでなく、かなり長い時間漬け込んでるんじゃないでしょうか。

味の滲み具合、この色合いからいってそんな気がいたします。




KDDIの塔まで行ってみる。いい天気ですな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

詩季 和風ビーフスパゲティ [洋食]

台風一過で、なんかアニメのような雲が出てますよ。





晴れたってことで、飯を食おうとしゃちん房まで歩くが、休み。





そのまま真っ直ぐ、建設中の269BPを歩いてみる。





突き当たりの小高い丘を超えると、古城大橋。そこを渡ればすぐに池田台です。





街のウサギだ!





しゃちん房で飯が食えなかったのでうろうろしていたら、こんなカフェ?を発見。
おしゃれっぽいですが、やっているかどうかも分からず、入りづらいので写真だけにしとこう。





図書館前から





大坪池をぶらぶら歩いて帰ります。





腹は減っているので、久しぶりに晴れたということもあってチャリを整備して出かけます。
色々うろうろしたけど県庁前の詩季で。





和風ビーフスパゲティを頼むと、こんなでかいもんが出てきた。





和風もんというと、うっすらしょうゆ味で、明太子とか納豆とかそういう類をイメージしてたんですけど、
載ってたのはすき焼きでした。生卵も載ってますよ。結構アマいっすね。
量も多くて食い切れん。いや、旨いんですけどね。サラダとドリンク付きなので、
中々結構です。ここはチキン南蛮も旨いらしい。





大島通線を走るとぉ、おいおいおいびっくりドンキーの前にすき家がありますよぉ。
こんな所で出会うとは思わなかったなあ。
7月18日オープンですと。昔はお世話になった。特に東松山で。





ホテル神田橋もこんな姿に。





レマンの立体駐車場入り口の前に餃子屋さんが出来てました。
まるで中国のコーラのような名前だなあ。


久しぶりにチャリに乗ったのでケツが痛え。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わらべ ポーク南蛮 [洋食]

青葉町の、わらべへ。




ポーク南蛮をいただきました。新メニューだそうです。700円。




味が濃い目でなかなかうまかったです。でもやはり南蛮は鶏がいい。




さて、今週末はプラモ作るかな…。多分無理だな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感