SSブログ
その他食い物 ブログトップ
- | 次の30件

アラビヤン焼そば [その他食い物]

夏のツーリング途中に買ったアラビヤン焼そば、すっかり忘れとった。
確か、市役所前のcocoストアで買った記憶があります。目からビーム出そうやな、こいつ。
P1040575.jpg


P1040576.jpg


P1040577.jpg





むー薬くさくてマズー。サンヨーのサッポロ一番塩やみそは神の味なのに。
P1040578.jpg


あまり迂闊なことは言えない。このやきそばもちょっと調べたらMAXコーヒーと同じように、
千葉方面で人気があった限定品っぽいものらしいのだ…。



先日、アンジェラ・アキのコンサート先行予約させてやるから早く買えといったようなメールが来ました。
最近、アルバムが出たのは知っていましたが買っていませんでした。
楽曲はまあいいとして、あの漫才をまた聞きに行こうかなあ。前回も忙しい合間で結構だるかったのだけど
行ってみたらむちゃくちゃ面白かったもんなあ(面白いってコンサートの感想かよ)。

んで、とりあえず帰りにCD買ってきて今聞いてます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイキッチン チャイヨー  ごはんランチ [その他食い物]

船塚のほうまでぶらぶら歩いていて飯を食うことに。
P1060516.JPG




タイ料理屋です。
P1060514.JPG




店内
P1060504.JPG





今日は暑かったし、結構ここまで遠かったのでシンハー頼む。これ旨いんだよなー。
あっさり味なのにしっかりとしたコクがあるって言うか。
P1060505.jpg





サラダ
P1060506.jpg




スープ
P1060507.jpg




えびチャーハン。
P1060509.jpg





見よこの尻尾付きエビのでかさを! でも香菜だかコリアンダーだかバクチーだか、これ苦手なんだよなー。
間違って食っちまった。
P1060512.jpg





カレーとか春巻きも食いたいもんだ、とか思っていたら今日で閉店ですよ。店主の方はタイに移住されるそうです。
雑貨を7割引で売っていたので色々買ってしまいました。
P1060513.JPG

昔シンガポールに仕事で行ってたときに、休みの日にマレー鉄道でタイに行くんだと言ったら、
シンガポール人に危ないから絶対に行くんじゃない、と真顔で止められたことを思い出した。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランドールのパン3 各種 [その他食い物]

宮崎駅構内にある、トランドールに朝食を買いに。
1回目
2回目


宮崎市内では、ジャイアンツとホークスがキャンプを張っていますが、臨時バスはこんな感じで。
ジャイアンツ側には1人しかいませんでした。
まあ、ジャイアンツ行きは行ったばかりかもしれないし、路線バスも電車もあるし一概にホークスと比べて
どうのこうのは言えません。WBCキャンプが始まったら完全に逆転するだろうしね。

P1060438.JPG







カマンベールチーズパン。これがうまいのよ。
P1060439.JPG






なんとかポテトパン。名前は会社のエレベータから降りた瞬間忘れた。
P1060440.JPG


しかしなぁ、明確な悩み事というか原因もないというのに昨日から気分の落ち込みが激しい。
ここんところ情緒不安定で、なんなんだ、という感じ。ホントなんなんだ…。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お菓子工房 Souffle(スフレ)  チーズスフレ?かな? [その他食い物]

インフルエンザのときに世話になった人に、お菓子を買いに行った。近所のお菓子工房 Souffle。
P1060379.JPG




人んちを改造して作ったんだと思うんですが、
P1060384.JPG

P1060380.JPG





ショーケースの中。
P1060381.JPG




店内。いつか昼飯くいに来ようっと。意外とのんびり出来そう。
P1060382.JPG






これこれ。むっちゃうまかったです。コーヒー味のムースみたいなのも買ったんだけど、それも旨かった。
P1060386.JPG
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOSBURGER チキン南蛮バーガー [その他食い物]

モスの地域限定・期間限定のチキン南蛮バーガー食った。
お昼にデサキデポに用があったので。

P1050553.jpg





P1050554.jpg


ファストフードとしては普通ですけど、チキン南蛮としては失格やな。チキン南蛮じゃないんだもの。
わたくしは食い物の味にあまりやかましいことは言わないのですけど、
宮崎県民はチキン南蛮という名に対しては厳しいのです。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お菓子の日高 大坪店 ふわふわキリチーズ生すふれなど [その他食い物]

R269バイパス沿いに、昨日オープンしたお菓子の日高。なんじゃこら大福で有名です。
ちょっと冷やかしにでも行くかと思ったら凄い人で。
P1050546.jpg






入口で色々試食させてくれて、ふわふわキリチーズ生すふれってのが旨かったので買うことに。
そしたら店内もこんな感じで。
P1050547.jpg








ショーケースのも旨そうだのう。ずーっと並んでいたんですよ。
P1050548.jpg











そしたら、シュパッ!という音とともに店内真っ暗(笑)
P1050549.jpg






店内漏電していまーす、とかのん気な声が飛び交っていましたが、数分後に復旧。しかしショーケースは中々
電気つかなかったねえ。
P1050550.jpg





ふわふわキリチーズ生すふれ
P1050551.jpg






とろける白いレアチーズ。ほんとにとろけた。どっちもほんとにうめかった。
P1050552.jpg



試食券とか色々モロタ。薩摩蒸気屋危うしやな。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UくんのHotDog エッグタルドッグ [その他食い物]

県庁そばのUくんのHotDogに行ってまいりました。


店構え
P1050468.jpg



振り返れば、県庁。本館の向かい側、道路渡ってすぐ。詩季のすぐ隣、だったかなあ。
P1050469.jpg




店内
P1050464.jpg

P1050465.jpg





安めぐみやカンニング竹山のサインが。サインは普通読めないので、名前が貼ってあるのがいいねえ。
P1050466.jpg


包装紙
P1050470.jpg



エッグタルドッグ。うまいんですけど、わたしはもっと普通のホットドッグっぽいのがよかったかな。
今度はタマゴじゃないのを食べてみます。まあ、パンもいい感じで焼けてておいしかったですよ。
店の感じも、店員の人達も。
P1050471.jpg


今日は仕事で色々あったが、なにせくしゃみが止まらなくなりあごも痛くなり、下を向いていると鼻水がダラダラと
垂れるような状態になってしまったので帰った。明日・明後日が勝負だ。土曜日休めるためには!
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もやってきた、はな恵 栗きんとん [その他食い物]

かなーりお久しぶりですね。色々ありました。さて。


本日帰宅したら、下記のような葉書が。
3.jpg


おお、今年も営業が始まったのですね。知らない人は、以下を参照。
11487215.jpg
11487211.jpg


これは去年初めて食べたのですが、大変うまかった。また買いに行こうっと。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイ [その他食い物]

遠方の友人より予告無しの宅配便が届いたのだが、包みを破れば、

うどんですかい
P1040520.jpg



うどんですかいの山。うどんという食い物が世界一好きな私は嬉しくて気を失いそうになります。
P1040519.jpg




みそ汁ですかい。
P1040523.jpg




雑炊ですかい。
P1040524.jpg



シチューデスカイ
P1040525.jpg




ハヤシデスカイ、いいねえ、このセンスたまんねえ。
P1040527.jpg




これは機内で飲めるアレかなあ。
P1040526.jpg





ドライ納豆。ビール飲みたくなりますな。国際線のつまみに出てくるやつ。
P1040528.jpg


友人奥様チョイスですが、優雅な喋り方をされる方で、声に聞き入ってしまったよSちゃん(笑)
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いタイヤキ [その他食い物]

本日は朝から再検査。2週間の自己流節制(そばを勧めたのは先生ですが)の効果はあったのか?
こんな所で。
P1040274.jpg



血をバンバン抜かれて、結果を待つ。診察室に呼ばれてると先生は難しい顔してるんだよなー、ため息つきながら。
自分なりにしんどい2週間だったのだが、効果はなかったのだろうか。

1.jpg
とか言われるのかと思ったんですけどね。食事制限はよく頑張ったと言われましたよ。ただね…。
ああ、もう駄目だ。つうか、俺のせいじゃねえじゃねえかよ。まあ、元々悪いのは自分なんだけども。



吉村町曽師前(一心鮨の数件隣)のほうにできた、たい焼き屋。その名も白いタイヤキ。
P1040276.jpg


冷やしても旨いらしい
P1040277.jpg

しろあんもあります
P1040278.jpg

感想は誰か書いてくれるやろ。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランドールのパン2と、コンビニカレードリア [その他食い物]

散歩はまだ早いとお医者に怒られてしまいました。時間かけて回復しましょう。




前回の休日出勤の時に、所用でみどりの窓口に寄りました。朝飯は駅構内のトランドールで購入。
うまいですねえ。

お子様の頃、日曜日の朝に時々父上がこのような惣菜パンを買ってきていましたが、楽しみでしたねえ。
これまた時々日曜の朝に、てんこ盛りのサンドイッチを母上が作ってくれていましたけどこれも旨かった。
この二つは私ら兄弟では伝説の味となっており、大人になった今でも時々話したりします。
P1040045.jpg
P1040046.jpg



休日出勤は深夜に及び、コンビニに行ってカレードリアを買います。初めて食ったけどうまかった。
半熟玉子がナイス。
P1040047.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランドール 各種パン [その他食い物]

宮崎駅構内にあるパン屋さん、トランドールです。


パリパリチキンロール
P1030732.jpg


チーズと野菜のカルツォーネ
P1030731.jpg


名前忘れました、明太子なにやらピザだったかな。
P1030730.jpg

うまいうまい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らいふのぱん5 [その他食い物]

金曜日は会社に売りに来ます。
わりとお高いのですが、旨いので結構な頻度で買ってます。

P1030544.jpg



P1030545.jpg





このプリンが旨いんよ。先週は床にひっくり返してしまってねえ。
P1030547.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんちゃってペペロンチーノ [その他食い物]

会社の同僚の人が、ペペロンチーノ作ったっすよ、マジ旨かったとか言っていたので食べたくなった。
鷹の爪、ニンニク、オリーブオイルくらいでいいと思うんだけど、ベーコン、シメジ、バジリコを足します。
ニンニクが焦げちゃったねえ。


P1030538.JPG


うひょー、鷹の爪入れすぎで辛え!全身汗だくだあ!
まあでも簡単でいい。しばらく晩飯はこれにしよっと。


昔、カナダに出張に行ってたときに、トマトという旨いイタリア料理屋があったんですけど、
そこにはペペロンチーノはなかったです。
理由を聞くと、ペペロンチーノは金を取って出す料理じゃない、だそうで。
頼んだら作ってくれたし、金も取られましたけどね(笑)。


今朝起きたら、突然サンセベリアが無残な姿に。
P1030531.jpg

前はこんなに元気だったのに…。
P1000831.jpg
水やりすぎだったかなあ。今調べたら冬の間の水やりは不要と書いてあった。
花屋の人は1週間に1回とか言ってたぞ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊吉で牛丼を食うはず [その他食い物]

駅の中の豊吉が、牛丼を始めたというので行くことにしました。
結構混んでいたので並ぶ。食券販売機の前でポケットに手を突っ込むと財布がなかったです。


サザエさんかよ…。

仕方なくトボトボと帰っていくと、コンビニに、会社に来ている大学生のバイトがいたので、
恥も外聞もなく、金を借りました。





これ食った。↓
P1030475.JPG

しかし、去年の11月くらいはものすごく忙しくて毎晩遅かったんですが、年が明けてからというものの
代休を消化しまくったり、早めに帰宅したりでここ数日の深夜の仕事に体がついていかないっす。眠い。

ってブログ書いてる場合かぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はな恵 栗きんとんなど [その他食い物]

美郷町(旧西郷村)にある、時期限定の栗きんとんのお店です。









これ結構なお値段するんですが、なぜか姉が買ってくれた。
晩飯も食わせてもらったが、どうしたんだ?


甘いものはあまり食べないんですが、これは栗そのまんまでとても旨い。
日持ちしないのが残念なところ。




Wikiによると、栗きんとんとは
(栗金飩)栗に砂糖を加えて炊き上げ、茶巾しぼりにした岐阜県東濃地方名産の
和菓子のこと。
(栗金団)サツマイモを炊いて練り、栗の甘露煮を加えて作られる料理のこと。
おせち料理などに入れられる。


これは前者です。






そのあと、道の駅東郷に寄る。






東郷うどんなるものを食す。宮崎市近辺のうどん屋はいりこ出汁が多いですけど、
ここは秘境入郷の玄関口なだけあって、椎茸出汁です。素朴な味で旨いです。







美々津からは、広域農道を走ったんですが、野焼きやってた。







これなんか、おいおいあぶねーだろってレベルだと思うんですが。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨドバシAkiba 8Fレストランフロア [その他食い物]

秋葉のヨドバシカメラの8Fはレストランフロア なのですね。
前回の出張の時は、ここで焼肉を食いましたよ。






ちゃぶ屋 とんこつラーメン CHABUTON





トンコツだけど、魚介も効かせてるよ!ってのが今時の主流なのかなあ。
シンプルなトンコツラーメンのがうまいと思うのだけど、単純な味って思われるんかなあ。
あんまりうまいと思わんなあ…。なんかTVチャンピオンで優勝したとかなんとか看板が立っていたが。










東京洋食屋 神田グリル。











昼間っから、ワインをいただきます。洋食にはワインっすよ!





ハンバーグとクリームコロッケです。ジュウジュウ言ってます。








なんつうか、コロッケのほうがハンバーグより旨かったような。












光麺です。





カウンターにもテーブルにも、液晶テレビが仕込んであります。







麺もスープも熱いヤツを。








太めで硬めでモチモチ。宮崎にはあまりありません、が、最近この手が
結構好きになってきてます。






スープのほうはね、あまり好みじゃなかった…。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UFOあんまうまくねえ [その他食い物]

またUFO食った。









スーパーで見た時は旨そうに見えたんだけど、あまりそうではなかった。所詮色物かな。





そういえば、今朝は朝っぱらからけたたましいサイレンの音が鳴り響いてまして、
なにかと思ったら火事でした。すごい煙でしたが、大丈夫だったのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らいふのぱん4 [その他食い物]

昼飯は、らいふのぱん。










コレに挟まってたチーズがうまくて。














うめー。これの他に目玉焼きトーストを。至福の時づら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UFOうめえ [その他食い物]

UFOうめえ。









お湯が沸いていなくて、60℃だったが、全然問題なし。





そして、神の食い物、ツナおにぎりで〆る。ああうめえ。





だめだ…
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブン 冷汁 [その他食い物]

いつもは、帰宅後毎晩飲んで、それこそ遅くまで仕事してても必ず飲んで
それどころか、飲みに行っても帰宅したら飲んでたりしてたもんですが、
さすがにここ最近は連日帰宅が遅く、飲むのはいいけど翌日がつらいので、
節酒しております。というわけで、夕食はコンビニ弁当などを食うことが多いです(会社で)。




本日は、セブンイレブンの冷汁。あっさりしていいだろ、と思って買って帰ったところ
飯がねえ!こんなしょっぱいもん飯無しで食えるかボケぇ!と

















ふたを見たら、飯は入っておりませんと言われました…

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らいふのぱん3 [その他食い物]

本日の昼食は、金曜日なのでらいふのぱん。会社に売りにくるんです。
前回食ってうまかった、岩塩プレッツェル、もう作ってないとのこと。ウガー!




初めて食す、ベーコンとナスのサンド。うまい。





中を見るとこんな感じ。





からしたっぷりの…





チキンカツサンド。これは実はあまりうまくなかったです。





台風が近づいています。要注意っすね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリエンタルマースハヤシ [その他食い物]

麦飯を炊いて、





オリエンタルマースハヤシを





ぶっかける。





これは宮崎では、イオンの雑貨屋さんみたいなところで売ってるのを見かけました。
抽選券なんかが付いているんですけど、結構簡単に、金のスプーンとか当たります。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖 森からし蓮根の辛子蓮根 [その他食い物]

元祖 森からし蓮根の辛子蓮根を購入。


ヒャーッ 効く効くーっ!!鼻をぶん殴られるようなこの辛さが
何ともたまらん!! 辛子蓮根みたいにうまいもんがこの世にあるかね!?


これこれ…
辛子蓮根は飯のおかずもいいが、もっとよく合う物があるんだよな。
辛子蓮根食うときながら、焼酎飲まんわけにはいかんばい。
う、うまいーっ!!  (角丸副総理風)




 




これは、キース・マンハッタンのチョコですかね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通販の餃子 [その他食い物]

またもやネタ切れなので、昔買った通販の餃子。


こんな感じです。




マニュアルが入ってた。




焼く前に、出来上がりをイメージしてっと(笑)




マニュアルどおりに焼く。




ジューシーで、中々旨かったです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

椎葉牛 [その他食い物]

高級そうな牛を手に入れた。





ソースはかけないんですか?


そうだ、塩をかるくふるだけにしてくれ。


お客様、当店のソースは肉汁にトリフを刻み込み、マディラ酒で仕上げた自慢のソースです。
ステーキには素晴らしくよく合いますが…


いらんいらん、よけいなことせんでくれ、甘ったるいソースなんてお断りだ!!
(大南重吉風)




おっと、カメラの電池が切れたので、出来上がりの写真は無し(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らいふのパン2 [その他食い物]

先週買えなかったらいふのパンの目玉焼きトーストです。
今日は、TOPで買いに行きました。うまい。
あまりうまそうに見えないのに、うまいのがいいわけです。




ん?これはなんだろう。もしかして○ぶろく?
ど○ろくなのか?なんでしょうねえ。
飲むかどうか分かりませんし、多分飲まないのでうまいかどうかは分かりません(笑)


あれ?なんか、もらったときより酸っぱくないな。熟成されたのかな?
飲んだわけじゃないんですけどねw



ぐえ、口当たりがいいから飲みすぎて酔っ払っちまった。明日が辛いな。
でも飲んでないっすよw




本当は今日は、山形屋でマンゴープリンを買ってくるつもりだったんですが、
入荷待ちということで、パス。


宮崎は入梅した模様です。しんきくせーな、まったく。

言葉が汚いのは、酔ってるからではありません(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自作チャーハン [その他食い物]


買い物に行くのもだるいので、残り物で適当に何か作る。
冷蔵庫の中には、にんにくひとかけ、大根の葉っぱのみ。炒飯かな…




炒める炒める。





出来上がりぃ





アップで。こりゃうまい、うまいですよ。





宮脇町の宮崎中央公園にいたハトさん

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らいふのパン [その他食い物]

毎週金曜日に、らいふのパンが会社に来るんですが、これがうまい
本当はいつも買ってる目玉焼きトーストを載せたかったんですが、今日は売り切れ
結構人気商品なんですよ




分かりにくいかもしれませんが、ウインナー入り。






夜は飲みに行ったんで、ちょっとだけメニューを
ニラ玉




揚げだし豆腐

さつまいものチーズはさみ揚げなんて自分的にはゲロやろ!だったんですが、
これがうまい。ガンガン食った




ゴーヤチャンプルー




カルビのから揚げ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

自作鶏料理 [その他食い物]

本日は色々ありまして昼食をとれなかったので、以前撮影してた自作飯を

土鍋でご飯を炊くことにします。米は安いものでも2割り増しの旨さが得られる感じです。




鶏肉旨いっすよね。身を開いてフォークで穴だらけにして、塩胡椒、バジルなんかをすり込んでみる。
にんにく醤油、みりんなんかも少々刷毛で塗ってみます。パリパリ感を出すために片栗粉もまぶす。
フォークで滅多刺しなんて、トラウマのザ・ファンクス VS ブッチャー・シークですね…。




しばしお待ちを。




炊けた




ふっくらですよ。




こっちも焼けた。だいぶ縮みました。




ボケちった…。ねぎなんかを焼いて柚子胡椒添えていただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の30件 その他食い物 ブログトップ