SSブログ

インフルエンザの経過(備忘録) [雑記]

熱が下がって治ったと思っているあなた、熱は下がったり上がったりしますよ!


1月19日…昼前から悪寒と倦怠感とのどの痛みがあり、定時後に病院へ。
平熱だしインフルエンザではないでしょうと言われる。発熱したら又来てください、と。検査なし。
その後、残業。帰りは同僚に車で送ってもらう。

1月20日…倦怠感とのどの痛みと悪寒は相変わらずで、軽い筋肉痛も追加。さすがに徒歩通勤は無理で
バスで出社。22時過ぎまで残業。夜は寒気がひどい。

1月21日…倦怠感とのどの痛みと悪寒と軽い筋肉痛。
残業中段々悪寒がひどくなる。19時過ぎてから時々体温を測るが、38度を超えだす。
タクシーで帰宅。帰宅して熱は38.6度。

1月22日…倦怠感はあるが、のどの痛みもあまりない。悪寒が少々だが熱もない。一応病院に行くと
インフルエンザA陽性。食欲もあり、あまりしんどさもないが(ふざけたブログも書いてるし)、夕方から発熱・悪寒。

1月23日…日中は筋肉痛と頭痛。夕方から発熱・悪寒。熱が上がったり下がったり。
リレンザ服用すると、35度台まで一気にいったりする。

1月24日…日中、頭痛がないので楽になった。夜になって再び発熱。倦怠感もある。
部屋を暖かくしても着込んでも背中はぞくぞくするし、頭から布団かぶって寝ると、顔と頭が半端なく熱くなる。

1月25日…微熱が続く。部屋中湿度・温度ともに相当高い。夜中におかしな夢を見続けるせいか、
昼間はボーっとしていることが多い。夜になりようやく熱が下がるが、咳が出だす。これは苦しい。

1月26日…昼過ぎに咳が止まる。しかし子泣き爺が乗っかっているかと思うくらい首が重い。





昔全国を飛び回っていた頃、冬に地方に泊るとすぐに風邪を引いたので、いつも持ち歩いていた加湿器を
押入れから出してきた。ストーブ薬缶と相まってすごい効果でした。そこいら中びしょびしょです。
P1060313.JPG
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感