SSブログ

小天狗 たぬきうどんなど [うどん・そば]

まだまだ喉が痛く、固いものを食うのはつらいんで、うどんを。
このブログ始めた頃は、うどんとラーメンが半々くらいになるかなと思っていたんですが、
圧倒的にラーメンが多いっすね。もうちっとうどん屋行かんとなー。




えー、西環状線相生橋の西側にあります小天狗です。河川敷ゴルフ場の
そばとも言う。







相生橋は、個性的でいい橋です。でも西環状線の新相生橋(仮)がかかったら、
壊されてしまうのだろうか。それとも架け替えかな?




こんな感じです。麺の硬度はおくのうどんよりも更ににゅるいレベル。
ぼそぼそとはしてませんけどね。だしは宮崎にはよくあるタイプです。
ちっと濃いかもしれません。濃いというのは甘いほうに濃い、と。









うまいっすよ。遠くなければよく食べにくることでしょう。
ゴルフの人とかでにぎわってるのかな、普段は。







穏やかな甘みのおいなりさん。中の五目もいい味付けでっせ。








えー、最初は海洋高校のそばのとだかうどんに行こうと思ったんですよ。
そしたら休業で。帰りに潮見町付近を通ったんですけど、赤江大橋の北側、
もうこんなになってるんですね。びっくりです。




この辺は昔祖母が住んでおりまして、幼き頃はここあたりから大淀川に
走って登っていったものですが、もう面影が無いですね。
しかし、赤江大橋、北側も南側も道がつながっていないぞ…。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感