SSブログ

アンジェラ・アキは、宮崎でこう言った [音楽・本・DVDなど]

宮崎をどげんかせんといかん!と(笑)
4回くらい言ったかなー。






宮崎市民文化ホールです。










張りのある伸びやかなボーカルと佳曲もそうなんですが、松本人志演じるところの
「おかんとマー君」に出てくるおかん、のような喋り方がですねー、最高だったんスよ。



2時間半中、1時間くらいは喋っていたんじゃないかな。
アンジェラ・アキの勝手に英語で喋らナイトと言うコーナーや、
→ポリスの名曲「Every breath you take」や、パフィーのア「ジアの純真」、
  Bzの「Bad communication」を歌ってました。アジア~とBad~は、
  韻についての説明だけに歌ったんですね。彼女曰く、「韻とはオヤジギャグである!」と。
  例に挙がったのが、「バザールでござーる」、「セブンイレブン、いい気分」
  「食欲の秋、読書の秋、アンジェラ・アキ」などなど…。



アンコールでの邦楽カバー(爆風スランプのランナー)など、盛り沢山の趣向で
たのしかったっす。また行きたいっす。ホント芸人ですよこの人。



Tシャツとパンフ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素材屋 [酒・飲み屋]

明日会社休みだから、夜中の更新だって問題なし!!
今年は利己的に生きるんだから。






北千住部の部会をやろうとした日ですが、キャプテンが仕事で遅くなったので、近場で済まそうと、
秋葉原の素材屋へ。








↑の食べた後の写真だと思うでしょうが違います。二皿頼んでいるのです。
若いって素晴らしい。油もんでも粉ものでもなんでも平気なんだねえ。







ここのビールは、プレミアムモルツだから美味しいんですよぉ、と若手Bがいう。







キス。暖かくなったらバンバン釣る予定だから、覚悟しとけ!
揚がったヤツに言っても仕方がないか。









ホッケです。ホッケは旨いですねえ。ホッケは食えないよぉ、なんて言ってた、
昔の同僚のS君を思い出します。











牛タン。暗いですがこれも旨い。







なんだっけ、マンボウ。鶏のささ身のような食感です。







なんとかサラダ。







串盛り合わせ。








ポテトチーズ。若いって素晴らしい。








から揚げ食って腹いわすような若手なのに、性懲りも無く頼んでる。







タコ。ぷりぷりで旨い。








これはウイスキーですかな。若手Bはよく飲む。








腹が弱いくせにデザートも食う、若手A。








デザートで〆かと思ったら、こんなもん頼んでんだからキャプテンは。
その後、ネコマンマでずるずる食ってましたが旨そうだった。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感