SSブログ

鶴居村からツルが来るぅ~ [旅・散歩]

とは、がきデカのギャグですが(古い!)、子供のころはこれを意味も分からずに自分で節つけて
歌ってましたが、今ググってWikipedia見たら鶴居村ってすごいです。

> 総務省に過疎地域に指定された自治体ではあるが、農業従事者一人あたりの平均年収額は
>全国一位であり、一人あたりの平均所得が日本一高い村である。

>福祉が充実しており、中学生までの医療費は無料となっている。




鶴居村ではないんですが、出水市の鶴飛来地に鶴見物にまいりました。いつもだったらこういう場合
超早朝から行動起こすんですけど、夕暮れの鶴が見たいなあと思い昼から出かけた次第。



すんげ!いっぱいいる!
#MG_5572.png







#MG_5565.png






オープンにしてたんで、くさかったw
#MG_5597.png






宮崎県民にはまだ笑えないこれ。石灰が撒かれており、消毒槽もありました。
#MG_5583.png







低空を滑空。
#MG_5578.png








夕暮れ。もっと真っ赤な感じを期待してたんですけど、ちょうど曇ってしまって。
#MG_5593.png








#MG_5589.png






#MG_5619.png






遠い北の国まで帰るんやろね。大変ね。夕方6時に出水から宮崎市内に戻るぼくも大変。
くたくたでした。今度行くときは出水に泊まります!(笑)
#MG_5622.png
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

mokemoke

つるつる~♪いっぱいいますね。見に来た人も多かったのかな?  
遠征おつかれさまでございます~(^^) 
次回は温泉宿でまた~り?

by mokemoke (2014-02-03 00:19) 

uran

人がいっぱいいると思っていたんですけど全くです。真昼間ならもちっと多かったのかもしれませんが、日没近くでしたしね。

それよりも、伊佐から出水に行くのにも山を越えなければいけないとは知らず、
鳥目気味のわたくしは、帰りのワインディングは少々危険でした。
寒くなかったのはよかったんですが。
by uran (2014-02-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0