SSブログ

らーめん大河 とんこつ、ホタテ香る塩らーめんなど [ラーメン]

源藤交差点から、農業高校に抜ける道で、JRのアンダーパスをくぐって右側にあるところ。



大河!
IMG_2815.png






IMG_2816.png





メニューの一部
IMG_2796.png





テーブルの上
IMG_2795.png






とんこつ。これは濃厚でうまい!これは再訪しますわ!
IMG_2797.png




IMG_2798.png






ごまがのったおにぎり
IMG_2799.png






餃子は甘めです。タレいらんくらい。
IMG_2800.png








こちらは同行者の、ホタテ香る塩らーめん。なんか筍が固かったがデフォで、ああいう感じなんだろうか?と。
スープはあっさりしていい感じだそうです。
IMG_2817.png







チャーハンはにんにくが効いてとても美味しい、だそうです。
IMG_2818.png
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ジテツー

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。←遅っ!

あのあたりに新規オープンしてるんですね。機会があれば行ってみます。

とんこつ、と言えば、木花のもともと風来軒があった場所(その後カレー屋さんになったりしてた場所)に、風来軒の直営のラーメン店がオープンするみたいです。1月末だったと思います。






by ジテツー (2014-01-08 07:36) 

uran

あけましておめでとうございます。

意外なところにあるもんですね。しかしここは大当たりかな、と思いますよ!
あそこの風来軒もカレー屋もあまりいい噂は聞かなかったんですが、
直営だと期待できそうですね。
by uran (2014-01-08 23:04) 

mokemoke

筍はやわらかいのが好きです~。
うちの近所の味噌専門ラーメン屋さん、とまと味噌らーめんの看板が出ており、ちと気になっております…
by mokemoke (2014-01-09 22:12) 

uran

わたしも同行者も筍は柔らかいのが好きなんですよ。
そんで違和感を。まあでも筍以外は100点らしいです。

しかしトマトで味噌とは未体験ゾーンですね。
by uran (2014-01-09 22:58) 

Shiro

お久しぶりです!
今日行って見ます!
by Shiro (2014-01-24 10:46) 

uran

おお!お久しぶりです。
ぜひ感想をお願いします。ワンコインでこの豚骨のうまさは素晴らしいと思いますよ。
近くの洋の店じまいが早くなっただけにうれしい感じです。
by uran (2014-01-24 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0