SSブログ

鶏みょうが屋 忘年会 [酒・飲み屋]

有名なみょうが屋さんの鶏バージョンです。西銀座の分かりにくいところにあります。
IMG_2676.png








ビール。2ヶ月ぶりの酒なので瓶ビールじっくりいきたかったのですが、なかった。
IMG_2681.png









お通し。
IMG_2679.png









鶏刺し
IMG_2680.png











砂ずりのごま油あえ。薄いながらも歯ごたえあり。みょうがとごま油が絶妙なアクセントかな。
IMG_2683.png











チキン南蛮は基本です。
IMG_2684.png










鶏ハムとアボガドの八方だしジュレのせ。鶏ハムは昔自作したことあるなあ。
IMG_2686.png











ピザ!
IMG_2687.png












ビールは一杯のみ。その後ぬる燗を一本飲んで赤霧へ。お湯割で香りがたつ!
IMG_2689.png












コラーゲン水炊き、かな?
IMG_2691.png










具材
IMG_2692.png










薬味
IMG_2693.png











つくね~!
IMG_2694.png












雑炊までたいらげたあと。ご馳走さまっした!
IMG_2699.png




この後、フラットカフェに移動しワインを楽しみ翌日は異様に眠く、翌々日に強烈な二日酔い(笑)。
年とると筋肉痛のように一日後にくるのかな?
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー


ほんと、こちらのお店はかなり分かりにくい場所ですよね。

箸置きが落花生だったりするところが気に入ってます。

外飲みする機会が少ないんで、行ってみたいお店がたくさんあります(笑)

 
しかし、二日酔いなのに、なぜだか夜になるとまた飲みたくなる、そんな自分に時々、喝!を入れたくなります。


by ジテツー (2013-12-13 08:07) 

uran

2回くらい通り過ぎまして…。
確かに落花生でした。笑ってしまいましたわ。

いつもは二日酔いだけど夕方にはまたってパターンでしたが、
2ヶ月開いてたからなのか、よほどひどかったのかで二日は飲めませんでした。

ま、ぼちぼちいこうと思っております。
by uran (2013-12-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0