SSブログ

星空 [雑記]

ふと思い立って、椿山に星でも撮りに行こうかと。
峠の駐車場に行ったら、17時で施錠と。しょうがなく施錠されてるところに停めて撮影開始。



20分シャッター開けてみた。動いてますな~。
IMG_2350.png







明るいので、WB変更。理科の教科書っぽくなった。
IMG_2351.png







IMG_2354.png










そんで、月が暗くなった先日に今度は飫肥杉展望台へ行ってみた。見晴らし良さそうですし。
中々、星がきれいですな~
IMG_2693.png









しかしここはいかんせん、車が多い。
IMG_2697.png


えびの高原あたりで撮ってみたいですけどさすがに遠いしなあ。鰐塚山に登ってみるか?
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー


ほんとに円を描くように動いているんですね(笑)

それにしてもいつも撮影が上手ですね。ほんと教科書の写真見たいです。

4枚目の写真が天の川みたいに見えるのは自分だけ?

by ジテツー (2013-11-10 12:03) 

uran

こういうのってカメラ買ったら撮ってみたくなる写真だそうです(笑)。
止まってる写真より全然簡単で拍子抜けしました。

4枚目は天の川だと思いますよ。肉眼ではよく分からなかったんですが。
5枚目も正面にはオリオン座がみえますね。実は昨夜鰐塚山に登ってみたんですけど、
月が明るすぎて駄目でした。色々条件が難しいです。

by uran (2013-11-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0