SSブログ

富土から北郷へ [旅・散歩]

とあるかたから教えていただいた、富土から北郷へ抜ける、地図にも載っていない道をね。

R220富土のこの辺から右折します。
IMG_1904.png






すぐに狭くなるのでワクワク。
IMG_1906.png







しばらく日南線と並行して走ります。
IMG_1907.png








しかしすぐに踏切
IMG_1908.png






そして登り。落枝がひどいわ。
IMG_1909.png





IMG_1910.png



本格的にひどかったのはここから峠までです。とにかく車の下に枝がいっぱい絡まってひこずって大変。
でかい石もゴロゴロ落ちてて写真撮ってる場合じゃないので写真はないです。






そんで峠を過ぎたらいきなり快適。
IMG_1912.png






夜だったら、ワタスキばりに「北郷の明かりだ!」と言ったはず
IMG_1913.png







こっからは道がよいので攻めたおす、バリバリ
IMG_1914.png










バリバリ~。看板なびかせバリバリ
IMG_1915.png










降り切ったら電車をくぐります。嘘です電車じゃないわ。
IMG_1916.png









そんで、日南海岸通って帰宅しました。その後ツタヤに行ったんですけど、シャーシャーうるさくって、
なんかまだ引っかかってるんかなあ、と思ってて、駐車場で後ろに廻ったらリアバンパーからでっかい
木の枝が生えていました。恥ずかしすぎてあわてて引っこ抜く。





で、帰り路も窓を開けていると音がする。なんだろうと思って帰宅してのぞきこむとまだ枝が…。しかし
人手では取れそうもありません。






そんで、
IMG_1925.png








木の枝取ってください!って言った(笑)
IMG_1924.png
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

バリカタ

木の枝とって下さいwウケました
by バリカタ (2013-10-23 20:54) 

uran

なんせDラーですからね。信頼できる作業はやっぱここですよね。
たとえそれが木の枝除去だとしてもw

それにしても良い道のご紹介ありがとうございました。
by uran (2013-10-23 21:30) 

や

むー。
この道、ロードバイクでは無理ですかね?
by や (2013-10-23 21:45) 

uran

舗装しているわけですので、行けると思いますよ。この日は
確か台風が近づいてきてただか大雨の翌日だかで落葉枝がひどかったというのもありますし。

峠から北郷はすごくきれいでしたし。峠近辺では木の切り出しやってましたので
(休日だったので動いてはいなかった)、普段は運搬するトラックなんかが
ものすごく多い道なのかもしれないです。ロードで走る前に一度車で下見をお勧めしますよ。
by uran (2013-10-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0