SSブログ

イプシロンロケット発射見物(ホントは日南の中華料理・味来) [中華]

タイトルと記事の中身が違う場合があります…



表題のとおり、世界が注目するイプシロンロケット。肝付町の展望台の抽選に外れましたが、
土曜日ということもあり行ってみようかと。現地は混んでるだろうから都井岬あたりから見物しようと。




日南辺りでメシでも食うかと。味来さんです。
IMG_1895.png





IMG_1882.png






メニュー
IMG_1883.png







IMG_1884.png






八宝チャーハン
IMG_1886.png





アップで。すんげー具がゴロゴロ。
IMG_1885.png






あんかけ焼きそば。半端ないアツアツなので油断してるとやけどします。
IMG_1896.png





おいしーですわ。
IMG_1898.png






ぴり辛ごまラーメン。ちっともらったけどうまい!
IMG_1897.png




そんでまあ、R220~R448で都井岬へ。立派なトンネルが二つ出来ていてスイスイ。風光明媚だしお勧めです。
まあでも、まだまだ狭いところあるしクネクネしてはいますが、交通量少ないしね。

で、現地に着いたら超絶の曇り。水平線も見えませんし大隅半島も見えません。これではロケットは
見えんだろうとあきらめました。実際排気ガスがチョロっと見えただけでしたし。轟音は響きわたっていましたが。




結構遠いところまで行き、なにも見えず、帰りはGWの高千穂並みの渋滞(駒止の門までですが)をくらい、
ストレスがたまり、市内に戻り買う!買う!買う!買う!(笑)



RC!
IMG_1900.png





SW20!
IMG_1901.png






鉄仮面!
IMG_1902.png





スバルのほう(笑)!
IMG_1903.png





今度は(あるかどうか分かりませんが)、発射台が見える展望台で見たいなあ…
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

mokemoke

MT車で渋滞はまると、腰と左足が死にますよね(>_<)
労ってあげてくださいませ。

イプシロンは、テレビでちょこっと生中継がはいって、打ち上げ、見れました♪

uranさんは、戦闘機とか戦車は買わないですか?>ブラモ
by mokemoke (2013-09-15 09:31) 

uran

まあ距離が短いので問題なかったです。軽自動車なのでクラッチは軽いですしストロークも短くて。

イプシロンは某サイトで感動しました。あれはすごいものです。
プラモは車ばっかりですねー。戦車も戦闘機もせん感も好きなんですけど、
やっぱ車ばっかりになってしまいます。
by uran (2013-09-15 16:47) 

mokemoke

いやぁ、あの動画は凄かったです♪
が、途中から更新なくなって、中の人がぶっ倒れたんじゃないかと非常に心配しました(笑

イプシロン、次回あれば、近くまで行って見たいものです( ̄▽ ̄)
by mokemoke (2013-09-15 21:10) 

uran

私も帰り道どうなったか心配で、時々見てたんですけど、あんな頻繁に更新する人がまったく音沙汰ないのは、これはもしや…と悪い想像を(笑)
by uran (2013-09-15 22:24) 

バリカタ

見えたのかな~、と思ってのぞきに来たら曇りだったんですね(笑)残念。あぁ、ピリ辛胡麻らーめんが食べたいです。
by バリカタ (2013-09-16 00:01) 

uran

ご覧の通り、全くだめでした。まあ周りとの一体感もあり結構楽しかったです。
ピリ辛胡麻らーめんはスープ二口ほどいただきましたが、これはうまいですよ。
あんな地味な所なのにお客さんの多いですし、地元密着型店舗ですよね。
by uran (2013-09-16 21:20) 

みなほパパ

おはようございます。
音が聞こえるなんて、凄いですね。
近くで観たらどんくらいの音でしょうか。
空気がビリビリ震えて鳥肌ものでしょうね。

ちなみ買い物は模型のトヤマ?
まだバルサのヤマトはあるのかな。
by みなほパパ (2013-09-17 09:25) 

uran

見れた人は魂が震えるほど感動した、と言ってました。
都井岬での轟音は、最初雷と思った人も多かったようです。

最初はヤマトに行ったんですが、目的のもんが無かったため、県警前の
ホビーショップ宮崎に行きました~
by uran (2013-09-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0