SSブログ

いいものもある、だけど悪いものもあるよね [うどん・そば]

えーと、んじゃー、まず僕から行きます。まあ僕の場合はね、 うどんを向こうから取り寄せてんだけど、今の宮崎うどんはさ、なんちゅうの、こう、いいものもある、だけど悪いものもあるよね。




んー、僕の場合はね、ちょっと君とは違うんだけどね、あの、うどん職人の友人が高松とか仲多度にいるんだけどね、いつもうどん玉送ってくれるんだけど、よく食べるとまー、あの いいものもある、悪いものもある。





あ、ちょっちょっといいあのね、ぼくはやっぱり、正手うどんが一番いいと…
P1030944.png


でも、え? 僕なんかなんちゅうの、香川行ってうどんを食う機会が凄い多いわけ。ね?この前善通寺、坂出回ってきたんですよね。そこで一番感じたのはですね、いいものもあるけど、悪いものもある、というのを一番感じたなあ。





う~ん、 君とはちょっと違うんだよね。僕はね、讃岐弁がわかるでしよ?だから向こうの番組なんか出てくれって何度も頼まれてね断ってんだけど、まあ、だけどよく食うと、いいものもある、んー、悪いものもある、っていう





でもね、やっぱりぼくは錦が…
P1050139.png


そうじゃなくてさー、君の言い方ちょっとおかしいよ。そうじゃなくってさ、 僕なんかは、まあ一日にね、一日に八時間うどん食いまくって生活してるわけですよ。そうすっと、凄いよくわかるのは、いいものもある、だけど悪いものあるっていう感じだなあ。





違うよぉ、僕なんか時間の問題じゃないと思うんだよね。僕は、うどん五万玉だよ、五万玉食ってんだよ。それも焦がしのカレーうどんばっかりよ。で、よく食うと、いいものもある、悪いものもあるんだよ。





ちょっと言わせてもらうとね、僕なんかやっぱりね、ふく屋一番がいいなと…
IMG_1595.png


あの、君ちょっと違うよ、だってさ、うどんの玉数なんか言ったら、僕なんか八万玉食いますよ、うどん。それをさ、全部食いまくって感じるのは、はっきり言って、いいものもある、だけど悪いものもある。





んー、僕なんかね、君とはちょっと違うんだけどね、ニシタチでインタビューしたりとかね、ちゃーんとかま揚げの話して聞くとですね、いいものもある、悪いものもある、んだよね。





っと、いいっすか。ええっとあのー、ぼくはね、絶対、五味八珍…
IMG_0146-7a24b.jpg


あーっ、全然違う、全然話違う。いい?うどんを理解するためにはさ、トッピングと切り離せないと思うわけですよ、ね。聞いてる?ね、ほら僕は今、ごぼう育ててますよね、極太の、ほら。 で、これは別 にたいしたことじゃないですよね。ごぼう畑十反くらい持ってますよ。だからー、そういうふうに、 生活にごぼうを取り入れることからね、うどんを考えると、いいものもある、だけど悪いものもある、と 言い切れると思うわけ。





ちよーっと待ってよ。君とはちょっと違うんだけどね、県外人なんか来るとね、全部僕がかけうどんとか、玉か、天かとかみんな連れてくんだよ面倒見るんだよ。そうやってコミュニケーションしてね、で、うどんはいいものもある、悪いものもあるんだよね。





やっぱごぼう天だったらねえ、満所茶屋じゃない?
P1050024.png


なんかおかしいんじゃないの?矛盾してる、全く矛盾してるよ。僕はさ、うどんのチェーン店十店持ってるわけです。はい。えー、今度MCNでうどんの番組の司会もします。まあ、そういう世界にいてですね、はじめてうどんがよくわかると言い切れると思うんですよね。だから、そう言い方からしてもね、 いいものもある、だけど悪いものもある、と僕は思うわけ。





ちがっ。ちょっと、僕はね、君とちょっと違うんだけどね、僕なんかね、今度うどんのプロデュースやるんだよ!しかも伊勢うどんよ!そうやって実際にうどんを作ってみてね、いいものもある!悪いものもある!
20091221165601.gif









だからさぁ! 伊勢うどんがどうしたか知らないけどさぁ! 僕ね、今度麺通団に頼まれて東京で宮崎うどんやろうかどうしようか迷ってる自分がここにいるわけ。


だけどね、


相手は麺通団だよ、麺通団…




元ネタはこちらです!

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

mokemoke

おはようございました(早すぎ?笑

お腹の虫がぐ~ぐ~ないちゃってます♪( ̄▽ ̄)
正手うどんたべたい…

今からうどん茹でよ~(爆
by mokemoke (2013-09-11 05:03) 

uran

今からですか?(笑)
私年寄りなので早いっすよ(笑)
by uran (2013-09-11 05:10) 

たじゅめ

いいものもある、「だけど」悪いものもある...

名言ですねぇヽ(´∀`)ノ
by たじゅめ (2013-09-11 09:19) 

uran

名言です!もう30年も頭から離れないです(笑)。
しかしうどん県に負けないうどん王国ですよ。よかった~、宮崎で(笑) 
by uran (2013-09-11 12:20) 

mokemoke

uranさん、早起きですね~

毎週水曜日は、お弁当の日なので、早起きでございます♪( ̄▽ ̄)

朝からガッツリ カレーうどん(甘口)でございました(笑

by mokemoke (2013-09-11 18:00) 

uran

なんか4時くらいに目が覚めることが多いです。昔はそのままウダウダしてたらいつの間にか二度寝してましたが、枕元にタブレットあると良くないですね。ボーッといろいろ見てると出勤前くらいの時間に丁度無茶苦茶眠くなったりします。捨てようかな(笑)
by uran (2013-09-12 07:38) 

kikyou

やっぱり… 満所茶屋はごぼう天onカレーうどん。写真お見せできず残念。
by kikyou (2013-09-14 00:01) 

uran

おお、やはりごぼう天のってましたか!今度行って食べてみますわ。
by uran (2013-09-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0