SSブログ

日南へ [旅・散歩]

夏休みは延学が強すぎたせいで(まだ言ってる)、あまり外に出れなかったのですが、
日南にも行ってまいりました。






祇園神社! 某カフェオーナーの方のお勧めで…
IMG_1433.png










まさにここは洞窟神社です。日南で洞窟といえば鵜戸神宮もですが…
IMG_1435.png








暑い夏ですが、少々ひんやり。
IMG_1440.png






まさに胎内道って感じ
IMG_1441.png








入口を振り返る。
IMG_1442.png








本殿から曲がって奥に進みます。
IMG_1448.png








出口はこんな感じです。
IMG_1452.png







この神社のわきには急な階段があります。
IMG_1454.png








カニがいたり
IMG_1457.png








眺めもまあまあ。
IMG_1464.png









この日は波が高く、サーファーがガンガン行ってました。
IMG_1467.png








ここから海岸沿いに走ると、奇岩が見えてまいります。いいですな。
IMG_1489.png








ナツナツナツナツココナツ
IMG_1494.png







IMG_1496.png








IMG_1502.png







ボーっと景色を眺めていたかったですが、延学の試合があるので(笑)、あわてて帰りました。
IMG_1503.png
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

ひゃ~!
こんなアイアイアイアイアイランドがあるのですね!
(ちがうか。笑)

いやいや気になります。いつか行ってみよう♪

そういえば当時チャゲさん、フレディ―・マーキュリーみたいなマイクで歌ってましたよね。

いまいち使いこなせて(フレディ―ほど)なかった印象ですが...(笑)
by たじゅめ (2013-09-06 12:27) 

uran

いやあ、よく日南海岸って言いますが、漠然と「鬼の洗濯板」のことかなあって思っていたんですが、日南市以南の奇岩は素晴らしいですよ。のんびりと車を走らせるのアリだと思います。チャゲがフレディのマイクってのは気がつかなかったので今から確認します(笑)。
by uran (2013-09-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0