SSブログ

高千穂方面へ [旅・散歩]

高千穂など
紅葉を探しに高千穂へ


ホント久しぶりの長期休み(夏休み)でやることもなく。いや、予定だけは色々あったんですけど、
暑いし雨降るし異様に眠いし、延学は勝ち進むしで。このままだとなにもせずに終わってしまうので
一路高千穂へ。


下道ってのは普通、高速に対する一般道の呼び方ですが、ここでは旧道を下道というのがふさわしい。
R218日之影バイパスってのはまさに、雲の上を走る道だからです。時々、こういう風にくぐります。
IMG_1848.jpg









下道をのんびりとね。高千穂鉄道の廃線を見ながら
IMG_1849.jpg










IMG_1531.jpg










IMG_1532.jpg








釣りしてる人もいい。鮎ですかね。
IMG_1537.jpg








北郷(美郷町)方面の橋
IMG_1552.jpg







こういうの大事
IMG_1551.jpg








行き止まりだ、無念ですね…
IMG_1553.jpg








日之影の市街地からバイパスを仰ぎ見ます。
IMG_1555.jpg








んで、高千穂通りすぎて五ヶ瀬町。うのこの滝へ。まずは滝つぼへ。
IMG_1558.jpg








こんな道を下ります。
IMG_1559.jpg








なば
IMG_1560.jpg








急峻な…
IMG_1561.jpg







IMG_1563.jpg









滝つぼへつきました。
IMG_1564.jpg








裏側へも行けそうでしたけど、やめときました。すっ転びそうなので
IMG_1566.jpg








滝つぼは広いです。
IMG_1571.jpg








そんで、まちっと高千穂よりに展望台があると言うのでそちらへ
IMG_1577.jpg








途中は日本の田舎の風景があります。
IMG_1584.jpg








さて、ハイライトの高千穂峡。あららぎ駐車場から歩きます。
IMG_1596.jpg









おお!
IMG_1613.jpg








まちっとシャッター長く開けてみようか。真名井の滝ってホントきれいですよね~
IMG_1628.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0