SSブログ

うなぎ一福 特上定食 [和食]

本日、大潮であり朝マズメのタイミングで引き潮。タイミングがよろしいので出撃。目覚まし前に起きます。
しかしなんだかいつもと勝手が違い、色々トラブルも起きますが…




外道!ド外道があ~ッ!これとフグ。しかもリーダー切れてジェット飛んで行って戦意喪失。
両隣のおじさんたちと懇談しつつ、6時過ぎには現場撤収、と。
IMG_1726.jpg









んで、帰宅後道具の手入れしたりセンキョ行ったりして出勤前に暑い中チャリを漕ぎつつ昼食へ。
わたくしはあまりうなぎは好きではないのですが、この日くらいは食わんとね。
そのうち食えなくなるかもしれないし。

花ヶ島の一福さん。
IMG_1732.jpg






IMG_1734.jpg







特上!
IMG_1731.jpg







なんかプリプリしててえらいうまかったです。
IMG_1727.jpg






白焼きと酢味噌の相性抜群
IMG_1728.jpg






肝もうまい。一杯行きたかったのですが、この後仕事やし。
IMG_1729.jpg







湯引きやろうか?えらいうまいですよ。
IMG_1730.jpg






お汁は宮崎だと呉汁が多いんですけど、くそ暑い中自転車飛ばして行ったので濃厚な呉汁は無理。
よっておすましでね。しかしこれはお得感のあるメニューじゃないっすかぁ?

あまり好きじゃないわたくしがえらく後をひき、また食べたいと思ったもの。来週も食いに来ようかなあ。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ジテツー

リーダーごと吹っ飛んじゃいましたか。
「シュッ! あぁ~~  シーン・・・  ショボーン・・・」

分かります、その気持ち(笑)


相方がうなぎを好んで食べないので、なかなか食べる機会がないですね。

でも、これを見たら旨そうですね、食べたくなってきました。
by ジテツー (2013-07-22 17:37) 

uran

中々不器用で、糸結ぶの嫌いなんですけど、PE直でおもりに繋ぐとすぐ抜けますし、かといってナイロン釣りにはもう戻れないしで、恐る恐る投げています。
まえはうおりゃーって感じで投げてたんですけどね、なかなか難しいです。

こちらは非常においしかったですよ。しばらく口の中で反芻してました。
by uran (2013-07-22 20:35) 

Yちゃん

あー・・・。
夏休みに帰省してうなぎ食べたかったです・・・。
始まったばかりの夏休みですが、すでに撃沈。
お元気そうでなにより。
by Yちゃん (2013-07-23 14:49) 

uran

暑くてあまり元気じゃないっちゃけど…(笑)。
by uran (2013-07-23 22:18) 

みなほパパ

おいしそう。
今度、宮崎に行った時にだれかに御馳走してもらおうと心に誓います。
しかし、うなぎの稚魚がgあたり、金より安く銀より安いなんて。
シラスの密漁はもっと、キチンと取り締まらないといけませんね。
by みなほパパ (2013-07-24 17:32) 

uran

不漁と言いつつスーパーには大量に並んでいますし売れ残ったら廃棄なんですかねーと気になっております。

3年に1回くらい食えればいいんですけど。
by uran (2013-07-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0