SSブログ

錦 その6  冷やしてんぷら その他の出来事 [うどん・そば]

休日ですが、しかし天気が悪くぐずぐずと…


冷やしてんぷら
ごぼう天うどん
あんかけうどん
ごぼ天うどん
冷やしてんぷら


冷やしてんぷら。相変わらず激うま。ここではこればっか食ってんな。
IMG_1672.jpg



その他の出来事

うちのディーガで録画した番組をPCに取り込む必要があり、DVDをフォーマットしてみたところこう言われた。
IMG_1662.jpg







iPadに保護フィルムを貼ろうと買ってきた。同じものをアマゾンで見るとこの値札にはびっくりしますが
あとの祭り。

謳い文句通り気泡が全く出ず貼りやすく、画面の上を流れるように指が流れますが、Retinaディスプレイに
ノングレアの本製品を貼るとRetinaの意味がない。あと白い画面だとちらつきが結構あります。
グレアタイプのものを買い直すか、そもそももう貼るのやめるか悩ましいところです。
IMG_1663.jpg







を某店に買いに行ったときに見つけたこれ。これは絶対にアマゾンのほうが安いだろうと思い
帰宅してポチりました。昨年PC新調した時にHDDが大量に余ったからであります。

古いのは予備機として置いとくのもありかなと思い、OS再インストールしてみたところ、時々立ち上がらないので
マザボがいってるか?と思い、HDDとメモリと電源を取り外し、廃棄。HDD有効利用したいなあと思いまして。
電源は同僚に進呈。

これ、13,000円くらいするんですけど、今外付けのUSBの3TBのHDDと同じくらいの値段です。。
これに4台突っ込んだHDDの総容量は900GB程度。なにやってるんだって感じです。
資源を有効利用しようとして失敗するよい例でしょう。意地でも会社に寄付とかしたくねーし(笑)。

更にはIDEのHDDも500GBくらいあるんですが、これはもういざぎよく欲しい人がいればやるとか
するべきでしょうね。いねーか…(笑)。
IMG_1671.jpg



IMG_1670.jpg






買ったものを放置してもしょうがないので、自宅マシンに接続、と。ディスク余ってんにゃけどな。
無題.jpg








んで、最近買ったユキヒロのブルーレイに同梱されてたライブCD聴きまくっててユキヒロ熱が高まり、
CD2枚購入。
IMG_1674.jpg




高校時代、この「音楽殺人」、「NEUROMANTIC」、「薔薇色の明日」、「WHAT, ME WORRY?」を
友人に録音してもらったんですが、「音楽殺人」のみほとんど聴かなかった。ちょっと子供っぽいとか
思ったんでしょうかね。

ところが今聴いてみるとこれがなかなかよい。初期YMOを思わせるピコピコテクノポップ?
ユキヒロのボーカルも、「ナイス・エイジ」や「ラジオ・ジャンク」っぽくてよい。

サラヴァ!のほうはかなり叙情的ですね。YMOブレイク前だし全然売れなかったらしい。
テクノではないですね。あとジャケットのユキヒロ、赤目ですわ。






コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

たじゅめ

Nice Ageは増殖でしたっけ?
好きな曲のひとつです。遡って聴きましたが(^-^;

ピコピコテクノ好きだったです。
YMOとかDEVOとか。

ポリシックスにも騙されかけました(^.^)

本題の「錦」は冷やしがいいですよね♪あ~行きたい。

by たじゅめ (2013-07-02 18:06) 

uran

はい、Nice Ageを含む佳曲の数々に加え、

「いいものはいい!悪いものは悪い!」
「パンダは何食ってんだろねぇ~?パンだ!」
「Japanese is like like like monkey. Short leg, you know. And Yellow monkey.」

ディーヴォも押入れ探すとカセット出てくるかもです。ポリシックスはちと知らないです。

ああ、錦いいですね。本日は正手うどんが久しぶりだったので
行きたかったのですけど定休日で。備えでしたが備えとか言ったら
やっぱ失礼ですね。今度は是非揚げもちうどんを~。
by uran (2013-07-02 21:19) 

omega

いつも楽しく拝見しております。MAXコーヒー以来のコメントとなります。
うちのレコーダーも、パナとSONYのブルーレイだけがフォーマット可能で他のメーカーは拒否されます。
ディスクの精度とかなんですかね。拒否られたブルーレイどうしよう…。
by omega (2013-07-04 17:00) 

uran

MAXコーヒーの記事、懐かしいですね。あの後わりとすぐなくなっちゃったですよね。
千葉にはまだ売ってるのでしょうか。

ウチは拒否られたDVDはPC専用にしていますよ。あまり使う機会もないですけど…
by uran (2013-07-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0