SSブログ

あいらぶごぼう天うどん [うどん・そば]

子供の頃はごぼう嫌いだったのに、至高の食いもの、うどんに最も合う具。それがごぼう天、たぶん。




神宮屋勘助
IMG_0303.jpg







IMG_0718.jpg






ふく屋、その一
IMG_0878.jpg






ふく屋、その二
IMG_1465.jpg







うどんそば処うらしま
IMG_1487.jpg







満所茶屋、その一
IMG_1539.jpg






ジャンボうどん
IMG_1548.jpg






忠太郎茶屋
IMG_1606.jpg






カネキ製麺
P1000403.jpg






おくのうどん、その一
P1000957.jpg






ふく屋、その三
P1020877.jpg






おくのうどん、その二
P1030283.jpg






ふく屋、その四
P1030297.jpg






ながともうどん
P1030442.jpg






ふく屋、その五
P1040029.jpg






ふくろう茶屋
P1040413.jpg






ふく屋、その六
P1050020.jpg







満所茶屋、その二
P1050025.jpg



にし平にはなかったよね確か…
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

irma

こんにちは。写真見てたら無性に食べたくなってしまいました!
ごぼ天って、お店によって切り方揚げ方いろいろですよね。奥が深い‥ 福岡の斜め薄切りは宮崎ではあまり見かけない気がします。超サクサクでも、ある程度つゆに浸ったのも、どっちもいいですよね〜。シリアルと牛乳の関係に近いかもしれません。

すみません!私も好きなものでついつい長々と‥^^;
by irma (2013-06-25 00:12) 

uran

ネタがないもんで昔の使いまわしです。
いや~旨いっすよねごぼう天。店によって個性ありまくりですし。
極太からあっさり、切り方や揚げ方で色々ですわ。
by uran (2013-06-25 00:35) 

ジテツー

旨そう!できることなら日替わりで順番に食べてみたい(笑)

秘密の県民ショーの番組で先日、福岡のごぼう天うどんが取り上げられていましたね。たしか、神宮屋勘助はその流れでしたよね。

お店でそれぞれ個性があってうれしいですよね。それにしてもながともうどんまで攻めていたとは。

あ~、無性に食べたくなってきた。
by ジテツー (2013-06-25 11:06) 

クラリス

ゴボウ天うどん大好き〜〜。
> 子供の頃はごぼう嫌いだったのに
同じくです。

おくののごぼ天にはワカメをトッピングするのが好きです♡
by クラリス (2013-06-25 11:50) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2013-06-25 17:54) 

uran

ジテツーさん、うどん屋めぐりいいですね。日替わりで食っても飽きないはずです。
どれくらいいけるかやってみようかな…(笑)
by uran (2013-06-25 21:44) 

uran

クラリスさん
おくののごぼう天は割と新しめのメニューですよね。最近ご無沙汰だから
そろそろ行ってみようかと思いました!
by uran (2013-06-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0