SSブログ

ちょっと待て、そのクレカホントに切っていいのんか? [雑記]

昔、まだ宮崎に帰ってくる前のこと。埼玉に1週間くらいの出張があって、その後千葉K市に
一カ月程度の出張と。その頃、クレカの期限が切れたので送りますよ的な連絡が来てたのですけど、
出張に行くので受け取れない。

色々めんどくさいやり取りの後、埼玉から千葉へ移動するときに浦和の郵便局で受け取れるように
手配完了しました。結構大変だったんです。

そして、予定通り埼玉での仕事を終え、浦和の郵便局で真新しいクレカを受け取りまして
(その日に旧クレカは期限が切れた)、東関道にのり、そのカードで料金を支払いました。

んで、古いカードは捨てなければいけません。セキュリティのこともありハサミで切り刻みますよ。
泊っているホテルで切り刻みました。そこで部屋のゴミ箱に半分捨てて、朝おにぎり買うついでに
コンビニで残りを捨てました。

そんでしばらくして出張から帰る前にタイヤを買おうと思ってですね、K市のオートバックス行ったんですよ。
んで支払い時にクレカ出したらですね、

「お客様申し訳ありませんがこのカード、使用期限切れております」

「ははは、んなことあるかい、こないだ新しいのに替えたばっかりやんか」

「どうぞご確認を」

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

今朝ホテルで切り刻んだカードはピカピカのカードやった!あんだけ受け取るのに苦労したのに
新しいカード切り刻んでしまった!東関道の料金しか払ってないのに!

それからです、古いのと新しいの並べて切り刻むようになったのは。
IMG_1588.JPG
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

mokemoke

これを読んで、思わずカードを確認してしまいました(笑


by mokemoke (2013-06-12 21:02) 

uran

要注意ですよ!(笑)
by uran (2013-06-12 22:41) 

mokemoke

いやぁ~ 昔、新しいカードに鋏を入れかけたことは、あります( ̄▽ ̄;
by mokemoke (2013-06-13 20:56) 

おひさしぶり^^

千葉のK市?
まさかうちの近くだったりして・・・
ちょっと内容と関係ないとこに食いついてみました(笑)
by おひさしぶり^^ (2013-06-14 00:32) 

uran

mokemokeさん、実際に入れて捨てなければ大丈夫です!(笑)

おひさしぶり^^さん?
千葉のWikipedia見たらK市って結構たくさんありますね。
わたしが行ったのは鉄の町です。印象はとしま屋が多いなあ、です(笑)。
by uran (2013-06-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0