SSブログ

日向路 南の郷・塩チャーシュー [ラーメン]

天気が微妙だったのですが、ちと走りに出かけた。本日は60キロくれーの感じでね。


まずラーメン(笑)。最近できたという日向路というお店へ。旧アラジン交差点のあたりにあります。
店の外観撮り忘れたな…。駐車場広いですよ。


メニューの一部。餃子とか半チャーハン、各種トッピングもあります。
IMG_1491.JPG






南の郷・塩チャーシュー。チャーシューごっついですね。もやしも大変ごっつい。昔ながらの宮崎の
もやし茹でただけで入れてるという感じではありません。タンメンっぽい感じがしました。
IMG_1493.JPG







餃子。結構おいしいと思います。割引券いっぱいもらいましたのでまた行きます。
IMG_1494.JPG







踏切で珍しく引っかかる。宮崎では(中々)閉まらずの踏切って感じでしょうか。
IMG_1496.JPG








ヤマダ電機の隣にあって閉店してしまったコジマ。の跡地にはゼビオ。
IMG_1497.JPG







IMG_1498.JPG







ヤマダ電機ではiPadを購入。これ以上機械は買わないようにしようと思っていたのに…
IMG_1500.JPG






なにができるのかよく知りませんけど、とりあえず毎週買っていた週刊モーニングは
Dモーニングにすることになりました。
IMG_1501.JPG
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ジテツー

軽く60キロくれー走っちゃうところがすごいです(笑)

パッド入り履いてても痛くなっちゃうんで、いつもどこまで行くか悩みます。行ったらその分漕いで帰らないといけないですから。

ラーメン屋さんは釣り具屋さんの跡地ですよね。大阪王将の北側にも新しいラーメン屋ができたとか、聞いています。新規オープン店も次々でてきますね。

撮り鉄、蓮ヶ池の看板と電車のコラボが抜群ですね。
by ジテツー (2013-05-22 07:29) 

uran

軽く100キロくれーって言いたいんですけれどまだ3ケタは未体験ゾーンです。
30超えるような感じの時はパッド付き履くようにしてます。ケツの痛みは
なんだかコンディションがあるんでしょうかね。休日にパッド付きで走って平気でも、
翌日のパッドレス通勤で痛くなることもありますし。

大阪王将の北のほうは、おがた軒の系列っぽいですね。昼間やってないので
なかなか行けないのですが。

電車は、たまたまですかね~。あー踏切が閉まったありえん(笑)とか思って
ああ、珍しいから撮ろうと。向かってくるほうには間に合わなくって、去りゆく
ショットでした。
by uran (2013-05-22 22:18) 

ジテツー

なるほど、去りゆくショットでしたか(笑)

これから鉄道写真を見る時は、そういう目でも見てみようっと。
by ジテツー (2013-05-23 07:20) 

uran

こういうのって鉄な人が見るとすぐ分かるんでしょうかね。都会の踏切と違って宮崎のは電車の来る方向の矢印がなかったのでどっちから来るのがパッと分からずに間に合いませんでした。
by uran (2013-05-23 07:55) 

みなほパパ

日向路、日南の唐揚げ屋さんの系列ですか、今後もチャーシューでお願いします。
明日は娘の初小学校運動会で、我が家は宮崎人立、MAXです。

by みなほパパ (2013-05-25 21:58) 

uran

日南にはこんな名前の唐揚げ屋さんあるんすかね?

みなほちゃんどうでしたか?和ちゃんはじめ皆さんそちらまで行ったんですね!
by uran (2013-06-01 00:23) 

みなほパパ

おはようございます。
走りぐっちょ、2位鼻の差でした。背が高いので最後の方で男の子の中に
女一人でした。
ダンスは上手に踊ってました、(親ばか)。
日向路、田野の方からの道の途中左側にあった気がします。
ビックダディの元嫁さんは盛り上がってますか?
by みなほパパ (2013-06-01 07:21) 

uran

男子と同組とは!さぞや大きくなったでしょうね~
ビッグダディは地上波では放送してないので盛り上がってないでしょうかね。
わたくしも全く興味ないですし、本も平積みされていますけど売れ行きはよそに比べてよくないようです。
by uran (2013-06-04 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0