SSブログ

日向景修園など [旅・散歩]

さて、県総合運動公園に素晴らしい庭園があると聞いて、ポタリングついでに来てみました。
かなり遠回りに走りましたが、昔MTBで同じコース走った時はだるくてしんどくて大変でしたが、
今は楽々でした。やはり機材の差は大きいな…。


同公園にはバラ園もあるそうで、期待してマクロレンズも担いで行きましたがいまいち。あまり整備されてないんかな…
この運動公園は広すぎて、新しめのとこは割ときれいなんですけど古いとこはもう少し頑張って整備すると
見栄えが良くなるのになあ、と思いました。ご立派なだけにもったいないです。


さて、景修園


おお
IMG_0453.jpg









おおお
IMG_0458.jpg








コイさん
IMG_0459.jpg








高千穂峡の真名井の滝を模して造られているそうです。柱状節理が美しい。
IMG_0465.jpg









きれいだなあ
IMG_0468.jpg








IMG_0471.jpg








IMG_0474.jpg








IMG_0476.jpg








IMG_0478.jpg








IMG_0482.jpg








IMG_0488.jpg








花菖蒲園的なものもありましたが、まだ早いのかな?
IMG_0492.jpg








IMG_0495.jpg








そしてこれは同公園にある青島青少年自然の家。小学校のころと高校入学早々にここに叩き込まれたことがあります。
小学校の時はただただ楽しかったのですが、高校の時は変な行進とかやらされて、「こんなおかしな学校で
3年間やっていけるのだろうか」と途方に暮れた記憶があります。まあ入学早々だったので行き帰りのバスもあって
クラスは仲良くなりましたわね。
IMG_0499.jpg







本日の瞬間最大風速。
IMG_1441.JPG
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

日向景修園、人も少なくのんびりできる庭園ですよね。奥まったところにあるんで、もったいないような気がします。

それにしても、すごい風速を感じたようですね(笑)脚力がうらやましいです。


by ジテツー (2013-05-06 21:46) 

uran

よいところを教えてくださってありがとうございます。
ここは知らない人がいれば一度は行ってもらいたいですよね、立派なので。

このスピード、ホント一瞬です。多分旧道の空港入り口からナフコくらいの間に
漕ぎまくってたときだと思います。理想は平均速度を上げたいんですが。
by uran (2013-05-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0