SSブログ

かち割った男 [音楽・本・DVDなど]

先日、Wowowでプレミアムライブってのをやってて、まず甲斐バンド。1996年の限定復活の時、ファイナルの
武道館、見に行きました。ダウンタウンがやってたHEYHEYHEYという番組にも出てて、そこでギターの一郎が
「りえママ?」と言われてたのをうけて、会場でもそんなコールがあったような。

これは録画してちょこっとしか見てないんですけど、大森さんの死は残念だなあ…。この番組は
甲斐よしひろの還暦の誕生日記念で。



そんで続いて、高橋幸宏の還暦ライブが。これは見ました。ゲストも豪華で素晴らしかった。


原田知世嬢。いつまでたっても若いわ。思わずこの後、「しあわせのパン」のDVDを見直してしまった。
IMG_1359.jpg






盟友の細野さん。スケッチショウです。
IMG_1364.jpg







弟子のスティーブと。
IMG_1365.jpg






スティーブ、ごっついなあ(笑)。ごっついけど歌声は幸宏にそっくり。
IMG_1366.jpg







そんでなんだかんだ盛り上がりまして、スケッチショウ(ユキヒロと細野さんのユニット)のCDとライブDVDを購入。


CD
IMG_1368.jpg








DVD。しりあがり寿の絵だ…。教授もゲストで参加しているのでYMOです。
IMG_1369.jpg





ユキヒロの名盤、ニウロマンティックがCD棚にないことに気付く。誰かに貸したか引越しの時に紛失したか、
で、また購入。これは名盤です。YMOのBGMというアルバムとほぼ同時期に出ているので、BGM好きな人は
いいと思う。
IMG_1383.jpg









んで、CD聴いてていいなあ、とか思ってると、スケッチショウのCD2枚注文した気がするのにこれだけ?とか思って。
アマゾンの履歴見ても2枚だし変だなと思い、アマゾンのダンボール(もう畳んでごみ箱に行ってた)を再チェック。
すると…



なんか入ってる…
IMG_1373.jpg









う…
IMG_1371.jpg






うう…
IMG_1370.jpg






ワーッ!
IMG_1372.jpg







復旧しました…
IMG_1384.jpg








ついでに頼んでた洋ちゃんの本。どうでしょうに出ている彼を見ると、天才だと思う。本もあのたたみかけるような
トークのような感じかと思っていたけどそうでもなかった。どうでしょうで訪れた宮崎の綾町のことが何度も出てきます。
九州で一番お気に入りの町だそうです、いろんな意味で(笑)。
IMG_1367.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

甲斐バンド、原田知世、YMO・・・いづれもドストライクなラインナップで。

今でも「ライディーン」とか聴くと心が躍ります。テクノポップすきだったなぁ。

それにしても割れたCDが復活だなんて。。
by ジテツー (2013-04-25 07:32) 

uran

お、ストライクです?いいですよね~。
割れたCDは、アマゾン再クリックで復活というか(笑)。
今度からは迂闊にダンボール丸めないようにします。
by uran (2013-04-25 23:44) 

み

久々に禁断を破って?来てみたらぁ〜
(なんじゃ、そりゃ?)すてーぶが!
あーた、この写真のすてちゃんはお兄さまそっくりですわね!
ほな、お邪魔しました( ^ω^ )
by (2013-07-27 02:33) 

uran

おじさんになりましたね~
by uran (2013-08-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0