SSブログ

真幸駅方面 [旅・散歩]

今頃言いますけど、サッチャーさんがお亡くなりになりました。わたくしくらいの年代ですと
イギリスの首相といえばサッチャーさん。フォークランド紛争(実際は戦争)を指揮したイケイケでしたわ。
そしてこの人がエリザベス女王とほぼ同級(一個違い)とか言われて驚き(ゴルゴ13による知識)。
エリザベス女王なんか子供のころからずーっと女王だったんでね。

幼かったころのうちの妹いわく
女王様ってシンデレラとか童話に出てくるようなドレスと冠してる美人だと思っていたのに、普通の服着てる
おばあさんでがっかり…。まあわたくしも口に出さないけどそう思っていましたが、プリンセス・ダイアナというね…。
なんの話してんだか。




さて、まだ寒い、1月頃の話。



鹿児島方面に行こうと思って真幸駅へ向かう。
2008年、真幸駅
IMG_9605.jpg









あざとくモノクロへ。鉄塔見てもオスの鉄塔、メスの鉄塔とかあるらしい。
IMG_9608.jpg







あざとく真幸駅。
IMG_9610.jpg






IMG_9611.jpg





IMG_9612.jpg





IMG_9615.jpg





IMG_9616.jpg





IMG_9617.jpg





いきなり天然色へ
IMG_9624.jpg





IMG_9627.jpg





そして矢岳高原展望台へ。この日も天気よくなかったなー
IMG_9642.jpg





IMG_9649.jpg





途中に水が流れていた
IMG_9657.jpg




シャッターはやい
IMG_9665.jpg





シャッターおそい
IMG_9666.jpg




この後、R447経由でいらん苦労して伊佐市へ。帰りはR268でまったりと再びえびのへ。
IMG_0995.jpg





月の木川橋。通潤橋みたいでカッコよろし。
IMG_9682.jpg





IMG_9687.jpg




IMG_9691.jpg




IMG_9692.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ジテツー

モノクロにすると昭和40年代の県内の駅の様子、とかいっても分からないくらいですね。

そういえば、JRでICカードが使えないのは九州で宮崎県だけだそうです。自動改札がないってことですよね。じゃぁ、おまえは困っているのか、と聞かれるとJR使っていないんですけどね。

自分は、①職場と駅が遠すぎ、②職場のそばにバス停も近くにないのでJRとバスの乗り継ぎは無理、ってことでちょっとJRは使いにくいです。こんな人が宮崎には多いのでは?
by ジテツー (2013-04-18 12:55) 

uran

モノクロもなかなか味があってよいですよね。切り替えるのがなかなか面倒なんですが。

ICカードの件ではちょっと前の宮日に屈辱的な記事が。要は宮崎の乗降客数を
挙げて、採算がとれんから自動改札設置しないというわけです。
ニワトリが先かどうかとか言う話ですけど、自動改札設置されたからといって
乗降客は増えないでしょうね、たぶん。

うちの会社でも残業が必須なので、電車が使いやすい環境であったとしても、
終電早いし無理だろうなあ、というのが大勢です。宮崎駅、南駅とかで降りても
おっしゃる通りそこから先がないですもんね。
まあわたしも日豊線に乗ったのはもう4年くらい前になりますかねえ。
by uran (2013-04-18 23:51) 

みなほパパ

そんな訳があつたんでスゴカ。
地元の駅は半分無人駅なかんじで、ピッとして通り抜けです。
ゲートもなにも有りません。
飲んで買えると出がけのピッを忘れて乗るときにエラーが出ます。
by みなほパパ (2013-04-22 22:14) 

uran

電車乗ってないですなあ。宮崎出るとまともに行動できるか心配です(笑)
by uran (2013-04-23 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0