SSブログ

富滋味(ふじみ)9 期間限定塩らぁめん [ラーメン]

夏に買ったチャリもだいぶなじんできました。心肺機能的にも…。くるくるケイデンスも。

基本通勤使用のみですから到達には時間はかかりましたが、やっとこさ大台です。ミレニアムって。
IMG_1334.jpg








帰りはダメダメですけど、朝はなぜかテンションあがりまくっていてギャンギャン漕いでいます。
ですがすぐ暑くなるんやろなあ…。無慈悲でせん滅的な容赦ない太陽光と紫外線が。
IMG_1322.jpg








※最近は歩車分離式という信号機が増えています。スクランブル交差点的な動きのやつ。
そこの人用の信号に「歩行者・自転車用」と書かれていればそれに従うんですけど、書かれてないのもあります。
どうしたらいいのか。都合よく解釈すればいいのか(笑)。





最近会社では席替えがあり、近くの柱にこんなものを貼った。なんの会社なんだか。
IMG_1323.jpg



さて、富滋味さんでまた限定が出たということでさっそく。

大梅(大盛煮豚麺)
冬季限定尾崎牛汁そば
秋季限定坦々麺
煮豚麺
尾崎牛つけ麺
冬季限定尾崎牛汁そば
夏限定ふじみ流辛麺・ピリ辛
煮豚麺





塩らぁめんです。5月いっぱいまでとおっしゃっていました。
IMG_1324.jpg











一般的にいう塩ラーメンとは違います。基本のスープの味からはさほど逸脱はしてないと思います。
やはり優しいスープで二日酔いや食欲が落ちているときなんかにはもってこいで。

チャーシューとは別に入っている細切りの肉がいいアクセントになっていますかね。
確かに鰹節の風味は感じました。おいしかったです。
IMG_1325.jpg
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

ミレニアム、おめでとうございます!

Max51.6ってすごいですね。
清武の葬祭場めがけて下っても無理かも、って葬祭場に突っ込むかもです(笑)

富滋味、まだ行ったことがないんですよね。写真見ているだけで食べたくなってきました。ぜひ、行かねば。



by ジテツー (2013-04-13 16:06) 

uran

ありがとうございます。ようやくです。これからも日々精進であります。

富滋味さんはおいしいですよ。私は限定メニューよっか通常メニューでこそ、
と思っています。
by uran (2013-04-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1