SSブログ

縁2 濃厚醤油らぁめん(炙りチャーシュー・味玉追加)+チャーシューごはん [ラーメン]

さて、都農まで高速が開通したので美味しいラーメンを食べに。
IMG_1301.jpg









お、今はトマトラーメンもあんのか。
IMG_1300.jpg






じつは、何年か前に行っているんですが、支那そば塩(炙りチャーシュー追加)
味の感想が書いてないということで察せられるかもしれませんが、当時はあまりおいしく思わなかったのです。









濃厚醤油らぁめん(炙りチャーシュー・味玉追加)。
IMG_1296.jpg











むう、前回はわたくしの体調が悪かったのか虫の居所が悪かったのか、星の巡り合わせが悪かったのか。
むちゃくちゃうまいやないですか。あれれ…。
IMG_1297.jpg











チャーシューごはん小。これもえらいうまいぞ。
前回感想も何も書いていませんけど、一つ覚えてることはなんかチャーシューがこげた感じの香りが強くて、
それが嫌だと思ったのもありますね。でも今回は何とも思わなかったしむしろ好ましかった。
IMG_1298.jpg





かなり贅沢な材料を吟味して作り方も凝ってはると思うので値段には納得できます。
行くのにも下道通ればいいわけですが、高速できちゃったので下で行く気がしませんわ。ということで、
ここのラーメン食って好みのトッピングして高速代足すとかなり高級料理に変身します。地元の人がうらやましいですな。
わたくしも精進してチャリで気軽に来れるようになるといいな~。今年の夏は頑張ります。













そして帰りは西都ICで降りて、一ツ瀬を偵察。波高し風強し。海に向かって投げても真横に飛ぶので
3投で中断。わたくしは非常にあきらめが早い。ゴカイも放流。
IMG_1306.jpg










これは護岸工事のなれの果て、かな。だいぶ侵食されてたように思いました。
IMG_1307.jpg










山崎街道走行中。くまそうどん改装中?それとも別の店かな?
道路沿いのでかい看板は下ろしてなかったので改装だと思うんですけど。
IMG_1309.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

みなほパパ

こんばんは。
らぁめんと書かれるとなんか普通のラーメンで650円以上する感じがあります。
くまそ、先日前を通った際に改修中でした(3月末)、宮崎を離れてもうすぐ10年ですが、くまそは漫画読みながらチキン南蛮定を食べてました。小松台のとことよく行ってたのでもし閉店なら寂しいです。
明日は娘の入学式、いつの間にか、予想が雨に・・・卒園式も雨でした。
by みなほパパ (2013-04-10 21:56) 

irma

こんどは定休日じゃない日に行かれたのですね(^^)こちらのらーめんは塩も醤油も、とてもシンプルですよね〜。だから炙ったチャーシューの香りが立つのかもしれませんね。
私は、ここで水牛のモッツァレラを買うのが楽しみだったのですが、口蹄疫でそれができなくなって残念です‥
by irma (2013-04-10 22:17) 

yang

こんにちは 僕も数年前にうまいという噂を聞いて行ったのですが炙りチャーシューの焦げたにおいがラーメンの邪魔してる感じでちょっと期待外れな感じでした 最近はヌタイとkojima屋ばっかりなんでもう一度縁に挑戦してみます
by yang (2013-04-11 15:16) 

uran

みなほパパさん
小松台のくまそも随分前になくなりました。今は別のうどん屋です。まだ行ったことはないんですが。
あら、もう小学生ですか、大きくなったんでしょうなあ。広瀬で見たのもついこないだのように思えます。

irmaさん
はい、金曜に会社サボって(笑)。代休ですけど。昔モッツアレラありましたよね~。
今はあそこの水牛農家さんはどうなってるんでしょうかね…。

yangさん
同じ感想です。澄み切った感じのスープにちょっとチャーシューの主張が強すぎるんじゃないか、と。
ヌタイ商店は近所なので時々行きます。kojima屋はいいですね、休日通るとたいてい並んでいます。
by uran (2013-04-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0