SSブログ

駅前中華天竺 あんかけ焼きそばなど [中華]

だいぶ前にふるふるで、ちっと前は雨雲だった所。今は中華屋さんになっています。
IMG_1227.jpg









うちの手下どもがおいしくないと言っていたので近寄らなかったのですけど、あんかけ焼きそばおいしかった。
味が濃いめです。人気メニューなのか皆さん頼んではりました。
IMG_1226.jpg










レーベンブロイ。デアレーベンブロイと何が違うのだろう。ちっと前はデアのほうしか売ってなかったのに
最近はデアはないような気がします。ドイツ語のようだから定冠詞ですよね。デアデスデムデン…
アイミーマー、ユーヤーユー、ヒズヒムヒー、シーホーヒー
IMG_1228.jpg









旧皇族竹田宮家出身の竹田さんの本。幼き頃から古事記とか好きでよく読んでいましたが、
いまどきのお子様はイナバの白ウサギとかスクナビコナ神の話とか知らんのかな。スクナビコナ神は
教科書に載ってたと思います。
IMG_1280.jpg









そのほか、まあ女子ではないんですけどね。宮崎県のやつはなかなか面白かったですよ。各県あるようですね。
Beatlesのレアなレコードなんかもなかなか。海賊版も載ってればもっとよかったんだけど。
IMG_1278.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0