SSブログ

Copen リモコンキーの電池交換 [雑記]

電池切れってわけではありませんが、ここ2カ月くらいlockは問題ないけどunlockがいかん。
全く駄目ってわけでもなく、自宅でのる時はほぼ100%開きますが、外に出るとまず駄目。
リモコンキーを指圧すると開く場合もあり、lock~unlockを繰り返し押すと開くこともあり、全く駄目なこともあり。
接触がいかんのかなと思い、手術決行です。

こんなん
IMG_0231.jpg




切れ目にカッターを刺すとパッカリと開きます。
IMG_0232.jpg






防水カバーをとったところ
IMG_0233.jpg






ひっくり返したら電池が見えます。バッチリはんだ付けされており、交換できない仕様となっています。
Dで交換頼むと新品が返って参りまして、6~7000円ほどかかるそうです。
IMG_0234.jpg







ひっぺがす!
IMG_0238.jpg








装着完了!
IMG_0241.jpg






この後4階から駐車場に向かって開閉動作をおこないましたが問題なくいけました。
こんなもの、なんか使い勝手悪い、と思った瞬間に決行しないかんですな。だましだまし使っても疲れるだけで
なんもいいことありませんので。



苦労したところ、老眼。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ジテツー

エアコンのリモコン、テレビのリモコンも同じようなことが言えますね。振ったり叩いたり(笑)さっさと電池を替えればストレスなくなるのですが、それができない(汗)

>苦労したところ、老眼。 
 スマホの文字がみずらくて、つい眼鏡をはずしてしまいます(涙)
by ジテツー (2013-04-02 07:39) 

MAY

私の車のキーは、近づくと開く仕組みですが、スマホと一緒に持ち歩くと(バッグのポケットとか)効かない事が多々あります。
少し離せば大丈夫なんですけどね。
妨害電波が出てるのでしょうか(;´д`)
by MAY (2013-04-02 12:48) 

uran

ジテツーさん
全くです。悪あがきしますよね。前の車のオーディオは、エンジンをかけると
MAX音量でCDが鳴りだすといういやな壊れ方してました。なので、エンジンかけながら
ボリュームを絞るというのが癖になっていましたが、オートバックス的な人たちは
私を基地外だと思っていたに違いありません。

老眼は、…仕方ないですかね。最初は違和感ありましたけど、今は立ち読みでもなんでも
眼鏡を外すのが普通になってます。

MAYさん
おお、キーレスエントリーですね、かっこいい。もう鍵穴に刺すとか
リモコンONとかには
戻れないですよね、きっと。私も今の車がリモコン初なので、最初は家の鍵も
リモコンで、なんてバカなことをやっていました。
妨害電波、あるんですかね。スマホもキーレスも持ってないのでわからないんですが…
by uran (2013-04-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0